魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

アンチューサ

2009年05月05日 | 

今、長い記事を書き終えて投稿しようと思ってたら全部消えちゃった・・・
長いの書いた時に限ってそうなるのはなぜ~?
ガックリ来ちゃったから写真だけにします。
アンチューサ

マツムシソウ パーフェクタ

クレマチス ドクターラッペルかな?

オダマキ ブルー&ホワイト

これもブルー&ホワイトだと思うけど↑のとは色が違います。

ノラバロー

サクラウツギ満開

可愛いから何度もアップしちゃいます。

オンファロデス&忘れな草&ノースポール&オルラヤ(蕾)全部こぼれ種

タマクルマバソウ(アスペルラ)

タツナミソウ(立浪草)

越冬したリトルチュチュ(ブルーミストの親株)蕾が大きくなって来ました。

雑草だけど可愛いお花のヒメジョオン

家には一体どれだけの花があるんだろう?と自分でも思います。
でもまだまだあるの・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (k)
2009-05-06 06:23:49
松山は昨夜のも上がりました
今日は終日曇りなようです

GW終わりましたね
ブログの記事にも書いたけど
来月東京行くので 今年は近場で写真撮って
地味に過ごしてましたけど…

さて 「投稿したら全部消えちゃった」って
アンジェリケさんでも あったんだ~
僕は最近はないけど 少し前集中して
そんなエラーが起こりましたよ

今回の記事も可憐な花々ですね 心が和みますよ
そんな中オダマキは色もいいけど
形も立体的で面白いですね
写真に撮る甲斐があるってものです
ではまた
返信する
青いお花 (なか)
2009-05-06 14:02:04
アンジェリケさんのお庭 青いお花が沢山ありますね タマクルマバソウ可愛いですね アンチューサもタマクルバソウもウチには無いお花です レーマンニアという宿根草買っちゃいました 丈夫だそうです♪
返信する
今日はおかしかった (ヒロ)
2009-05-06 21:55:59
何時ごろだろ?
gooがまったくつながらなかった時間帯があったよ、HPも出なくって、何度かやってたらHPは出たけど、ブログに移動しようとした途端にダウンしちゃってダメでした
1時間くらいしたらスムーズにつながってたと思うけど、丁度その時間帯に当たったんじゃない?


<家には一体どれだけの花があるんだろう?と自分でも思います。
でもまだまだあるの・・・

でしょうね~みなさんそれは知ってますよ!(^^)
でもって綺麗に咲かせてるってのも知ってますよ~
さすがに魔女だな!ってこともね~(^o^)
返信する
長い記事 (くうママ)
2009-05-06 22:47:31
って、何を書いたのかなって思いながら、花の写真を楽しませてもらったよ。
アンチューサって、花だけ見ると、忘れな草に似てるね。いい色だわ

サクラウツギって、正式名、ドイツィア・エレガンティシマ・ロザリンドって言うんじゃないかな。
あっ、リンクしてない
検索してみてくれる?
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2009-05-06 23:16:33
こっちは昨日も今日もシトシト降ってます。
これでまた雑草がワーーーッと伸びるんでしょうねぇ・・・

来月東京に来るんですね。
私は明後日羽田に行くんですけど
インフルエンザが怖いので用事が済んだら
即帰って来るつもりです。
月末は成田へ行くんですがこっちは車で行くので心配ないかと・・・
でも一応マスク持って行こうっと!←気休め

「投稿したら全部消えちゃった」
何度もありますよ~
長いの書いた時に限ってね・・・

オダマキはほとんどこぼれ種なのでどこにどんなのが咲くのかわからないんです。
でもどれも可愛いですよね。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-06 23:20:39
青と白とピンクがほとんどで後は黄色と赤がすこ~しかな?
タマクルマバソウとサポナリアは一昨年だったかエミさんに種を貰ったんですよ。
こぼれ種でも少し出て来ました。

レーマンニア、検索してみたらジギタリスとペンステモンをミックスしたような感じの花ですね。
今年咲くのかな?
丈夫が一番ですよね~


返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2009-05-06 23:23:54
つながらない時間帯があったの?
連休中にメンテナンスしてたのかな?
そんならそうと言ってくれなきゃね~

みんな知ってたのか・・・
最近不思議なことが3つ続いたので
家の家族も実は私が魔女なんじゃないかと疑い始めたようです
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2009-05-06 23:30:30
何を書いたんだったかな?
忘却の彼方です

アンチューサは忘れな草を大きくしたような感じなんだけど花の色はもっと濃くてきれいだよ。
花径が1.5cm位で高さが1.2m位なんだけど
見かけによらず茎が柔らかいので支柱を立てないと
倒れちゃいそうなの。
種採れたらあげようか?
でも結構場所取るけど・・・

ドイツィア・エレガンティシマ・ロザリンド
長ったらしい名前だね~
検索してみたら家のと同じだったわ。
よく見つけたね!
でも誰かに名前聞かれて「ドイツィア・エレガンティシマ・ロザリンドです」って言ってもきっとすぐに忘れられそうだよね
買った時は「ヒメウツギ」って書いてあったし・・・

返信する
Unknown (roserobe)
2009-05-09 00:36:42
魔女の庭にはバラも沢山おありで・・・ホントに素敵。
もうお庭は花花ですね。どれだけのお花があるか分からナイ…なるほど。。
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2009-05-09 22:44:17
「もう増やさないぞ~」と思うんだけど増えて行っちゃうのよねぇ・・・

数えてみようかなぁ?
返信する

コメントを投稿