魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

これ何だろう?

2006年08月31日 | Weblog

叔母にあげたスノーシャワーの花数が少なくなって来たと言うので
一旦家へ持って来て手入れする事にしました。
叔母は電話で「バラの鉢の中からコスモスみたいな葉っぱが出て来た」と言ってたんだけど成長して来たらコスモスじゃなくなったと・・・
その後叔母は近所の人が「もしかしたらアスパラガスかも?って言っていた」と
言うんだけど、これアスパラじゃないよ~
ちょっと見ずらいけど・・・
高さは50cm位です。

花径5~6mm位の白いような
黄緑っぽいような小さな花が
鈴なりに咲いてます。
これ何でっしゃろか?
誰か知ってたら教えてね~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざっそう・・・・? (masako)
2006-09-01 00:15:41
私にはそう見えるのですが・・・

でも可愛い・・・・

雑草って(そう決まったわけではないよね

とっても可愛いのがありますよね。

花かんざしさんのところのブックマートの

   草花の名前お尋ね掲示板で聞いてみたら?

すぐわかるよ
返信する
う~ん・・・。 (くうママ)
2006-09-02 00:35:08
くじゃくアスターだったら、いいな

どうかしら
返信する
そうそう、聞いてみて! (花かんざし)
2006-09-02 01:08:42
今晩は。

久しぶりのお邪魔です。



いつ見ても素敵な写真ばかりで‘ウットリ・・’してしまいます。

薔薇も咲いているのですね?

私はこれからの秋薔薇に期待ってところでしょうか



写真の花(?)可愛いですよね。

きっと名前がありますよ

返信する
可愛いよっ (忘れな草)
2006-09-02 17:56:39
でもさっぱり私にはわかりません

アンジェリケさんお花のお医者さんもしてるのね

返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2006-09-02 21:44:44
やっぱり雑草だよねぇ

私も多分雑草だろうとは思ったんだけど鈴なりに咲いてる花が可愛いからそのままにしてあるの

え?ブックマートって古本屋さんじゃなかったっけ?と思ったんだけど、もしかしてブックマーク?

じゃもう少しわかりやすいように写真撮り直したほうがいいかなぁ?

返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2006-09-02 21:47:07
そう言われればくじゃくアスターに似てるよね。

でも花びらがあんなに開かないみたいなの。

何だろうねぇ?あまり見かけないよね?

返信する
>花かんざしさん (アンジェリケ)
2006-09-02 21:51:20
お久しぶりです~

一応過去の写真を見てみたんだけど、これと同じ花がないみたいなので今度聞いてみようと思います。



バラは咲いてもあっと言う間に散ってしまうんですよね。

家は手入れ良くないから秋バラは期待薄です



雑草でも名前がわからないと何だか気になるんですよね。

返信する
>忘れな草さん (アンジェリケ)
2006-09-02 21:53:42
忘れな草さんもこの花見たことないのね。

その辺によくある雑草ならあまり気に留めないんだけど珍しい雑草だから何だか気になっちゃって・・・



お花のお医者さん・・・そんな大した事してないよ~
返信する
なんだろう? (ヒロ)
2006-09-02 23:31:15
あちこち調べてみたけど判らなかったです

葉が無いのに花ばかりなんですか?

しかも鈴生りの花・・雑草にしてはもったいない感じですね~



種とって蒔いたらどうですか?

返信する
不思議! (Haru)
2006-09-03 00:25:57
なんの花でしょうねぇ~不思議~

こんなのもあるんですね。

花がびっしり・・・

自然に何か出てくることって

結構ありますよね?

ウチも玄関に何かなぁって待っていたら

あれよあれよで大きくなって、花は5ミリもないの・・・

葉ばかり茂ってつまんないの・・・

で、抜いちゃった!



↓の円形花壇、素適ね!

こぼれ種でそんなに出るんですね・

すごいなぁ~~

返信する

コメントを投稿