魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラもクレマも咲きました(*^_^*)

2017年05月06日 | バラとクレマチス
関東地方は急に暑くなっちゃってバラもクレマも一気に開花しました~
ミスピーチ姫は間もなく開花

毎年トップバッターはラヴィングタッチです

ドクターラッペル

美佐世

アリウム ロゼウム

この前もアップしたけど、これ100円だったら買うよね?

グラジオラス トリスティス ユーリ

フロックス クリームブリュレとオンファロデス

南花壇

今年はちょっと花が少なめ

パーゴラ下の花壇

サルビア

オンファロデスだけのミニ花壇




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2017-05-07 20:27:52
この前は ありがとう😆💕✨

家の庭は 白いモッコウバラとナニワイバラが満開よ
クレマチスはまだ蕾

グラジオラス これホームセンターで買ったの? 来年買うわ!
フロックス 素敵な花色

ゴールデンウイークは鉢増し三昧だったわ
 日頃サボってるからねぇ
根が回っちゃって パンパンのばかりだったから 疲れたわ

これから水やり大変だね
 パパさんに協力してもらって ね 

牡丹はパパさんの?  
 紫陽花は嫌い? 小さい花の集合体よ(笑)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-05-08 17:40:34
こちらこそありがとね~
またどっか美味しい所を見つけておくからね。

前に頂いた白木香、咲いてるんだけど鉢植えだからなのか花がまばらなの
しかも蕾が茶色くなって来ちゃって開かないのもあるんだけど何でかなぁ?

このグラジオラスは一昨年HCで買ったんだけど
原種のって言ったのはこれじゃなくてもっと小さいピンクのやつでちょっと地味

フロックス、珍し色でしょ~
一昨年草ぶえの丘で見て一目惚れだったのよ

真面目に鉢増ししたのね~
私は一回もしてませ~ん!

水やり大変だよねぇ
夜だけ雨降らないかなぁ

牡丹は義父のだよ
紫陽花もいっぱいあるよ~

返信する
Unknown (なか)
2017-05-08 18:37:32
グラジオラス これ凄く好みよ(笑)

白モッコウバラは 黄色と違って 花は少ないよ 
黄色見たいな感じでは咲かないのよ
 香りはあるよ

今日は暑かったよ~~😣
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-05-08 23:35:34
このグラジオラスは3球くらい入ってたはずなんだけど1本しか咲かなかった(ーー゛)

家の隣の花屋さんの白木香はものすごーーーくいっぱい咲いてるよ~
道路にはみ出してるから通る人は邪魔かも?
家のは10輪位しか咲いてないもん(>_<)

今日は暑かったよね~
出も昨日の夜少し雨が降ったから水やり助かった!
返信する

コメントを投稿