魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

雷様が落ちた~(>_<)

2016年08月20日 | 野菜
パパさんに私の雷が落ちるのはしょっちゅうだけど、今回はその話じゃなくて
ほんとに雷が落ちたのよ~
私が家にいる時だったらコンセントを抜くんだけど、たまたま出かけてる時に
すぐ近くに落ちたらしく、電話機とADSLモデムと無線ルーターがダメになっちゃいました
パパさんに「停電しなかった?」って聞いたら
ちょっと前にバリバリバリ!ってものすごい音がして停電したって言うんです。
で、何気なくPC周辺を見たらモデムとルーターのランプが1ヶも点いてないのでNTTに電話しようと思って
電話機を見たらこっちもダメになってました
携帯から電話したら、モデムはすぐに送ってくれることになったんだけど電話機は電気屋さんで見てもらってくださいと言う事でした。
ルーターはまだ買って10日しか経ってないのよね
結局電話機もモデムもルーターもACアダプターがダメになっちゃったようで
前に使ってたルーターのアダプターを差してみたら使えたので、それで良し!
幸いPCはダメになってなかったから良かった~

そして、パパさんがずっと楽しみにしていたスイカ
7ヶ位生ったんだけど途中で腐ったりして結局1つもモノにならず・・・
ちょっと見には美味しそうなんだけど皮と実の間が腐ったようになってて食べられなかったの。
来年は私がリベンジしようかなぁ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2016-08-22 21:27:19
落雷 危ないよ
 家の裏の家の近くの電柱に乗ってるトランスに 落雷 裏の家に入っちゃって家電全て駄目になったのよ
 
今は新築してブレーカーに落雷防止?ついてるから安心!て 言っていたよ

被害少なくて良かったけど 買って10日で って ショック!
電話機は新しいのにしたの?

台風の被害はどう?
 かなり強風豪雨立ったから 枝が飛んだり折れたり 鉢は倒れて 明日の朝見るのが怖い!
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-08-23 23:26:49
なかさんの家のそばにも雷が落ちたことがあったのね~
家はそばに防災無線の鉄塔があるから、そこに落ちたのかなぁと思ってたんだけど電柱のトランスの可能性もあるよね。
家電全てダメになっちゃったらショック!
県民共済に入ってたから今日電話して聞いてみたら
落雷でも補償されるんだって!
そんならPCも壊れたほうが良かったかも?(^_^;)

ちょっと前に全然ネットに繋がらなくなっちゃったから
ルーターの故障では?って言われて買い替えたばかりだったの。
電話機は新しいのを買って来たよ。

台風の被害は庭だけかな?
なかさんちは無事だった? 
返信する
台風の被害は? (onon)
2016-08-25 05:47:03
大丈夫でしたか、庭の花々
うちも雷のせいでテレビの基盤が壊れて替えてもらったことあるわ
それ以降は雷が鳴り始めるとコンセントをぬくことにしてる、でも最近忘れてるからやらなきゃ^_^;
スイカ美味しそうに見えるけどね
むつかしいね
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-08-28 01:20:26
背の高い花はみんな倒れてダメになっちゃったよ~
来週またでっかいのが来るみたいなのよねぇ(>_<)

ononさんのところは雷でテレビがダメになっちゃったことがあるのね。
家の場合はコンセントからじゃなくて電話回線から入って来たみたいだから電話の線も抜いておかないとダメなんだよね?

スイカは色はきれいなんだけど何か変なのよ。
弟の所は5つも採れたんだって!
返信する

コメントを投稿