魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

暑いね~

2016年08月06日 | 
8月に入り夏真っ盛り!雨は全然降らないので水やりが大変・・・
この時期になると毎年少し減らそうと思うんだけどねぇ
アニソドンテア・マルバストロイデスとレンゲショウマ
 
ルリタマアザミとこぼれ種のビオラ
 
こぼれ種のミニトマト(つやぷるん)も収穫出来るようになったよ~ 森になっちゃいました
 

ユニットバスの床鳴りの件
あれから工務店の人と設備屋さん(?)が見に来たんだけど、その時は鳴らず・・・
床下に入って見てくれたんだけど結局原因がわからないので来週メーカーが見に来ることになりました。
床を剥がして・・・とか言ってたんだけど、そしたらまた何日かお風呂に入れないのかなぁ・・・
新品と取り替えてもらいたいわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2016-08-06 15:55:21
毎日が猛暑
 エアコン新しいのはどう?
ワンコたちエアコン無いと大変だからね

3日と4日 仕事の現場は3時頃突然の土砂降り30分くらいだけど降ったわ
 降った後の蒸し暑さ 凄かった 湿度100%って感じだった

床 人見るのかしらね?

ミニトマト 凄い!
 やっぱり袋に詰めて………(笑)

熱中症気をつけてね。
返信する
大変ね (masako)
2016-08-09 00:34:25
そんなにリフォームってうまくいかないの
私が乗ったら音しそうね・・・
わが家も手付けたら大変なことになるから
建て替えほぼ決定です
来年3月着工だけどね
捨てる作業・・・・まだ何もしてないけど
ゾッとします

レンゲショウマまだまだ咲きそうもないよ

トマトもたくさんこぼれ種で茂ってるけど2・3個採れただけ
太陽の力ってすごいね
庭が無くなるのはガッカリだけど
この時期水遣り大変、無くても良いかなんて思ったりする
暑さにめげず元気でね

返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-08-09 13:26:21
ワンコ部屋にエアコンつけたから私の寝室はエアコンなしで激熱!
だから一階のソファーで寝てるよ~(>_<)

こっちは全く降らず・・・
すぐそばまで雨雲来てるんだけどなぁ

今日TOTOと工務店の人が見に来たんだけど
やっぱり鳴らず・・・
昨日は鳴ってたんだけどなぁ
でも動画を会社の人みんなで見て原因を特定するって言ってたよ。
床を剥がすと何日かお風呂の入れなくなっちゃうから
涼しくなってからにしてもらおうと思ってるの。

つやぷるんはあっと言う間に食べちゃったよ~

私は室内の仕事だからいいけど、なかさんのほうこそ気を付けてね!
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2016-08-09 13:30:44
重い人が乗ると音がするって言う訳じゃないのよ~
あ、masakoさんは重いって言ってるような?(^_^;)

建て替え決まったのね!
色々と大変だから覚悟しておいた方がいいわよ~
新しいお家、楽しみだね!

レンゲショウマ咲かないの?
家ではもういっぱい咲いてるけど・・・

そうそう、雨が全く降らないから水やり大変なのよねぇ
少し減らそうと毎年思うんだけど・・・
返信する
猛暑日連続〜ふぅ (onon)
2016-08-10 16:49:46
水やり大変だよね
鉢だけじゃなく土地の方もカラッカラで^_^;ホースからあげるのはいいんだけど、離れたとこはバケツ運んでジョーロ持って
可愛い花が咲いてたら暑くてもうれしいね
雨がザァザァ降らないかなあ
体調管理して乗り越えましょう
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-08-20 19:42:30
遅くなってごめんね~
ずーーーと雨が降らなかったのに、ここ何日か台風の影響で雨ばっかり・・・(^_^;)
キノコが生えて来たよ。
晴れが続いても雨が続いても困るよねぇ
返信する

コメントを投稿