魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

花がない

2009年06月27日 | 

仕事が忙しくて庭の手入れも全然出来ず、プランターは枯れた花がそのまま状態、
雑草はグングン伸びて庭に出るのが嫌になって来た。
こりゃいかんいかん。
早く何とかしなきゃ~

暫く忙しいので写真だけちょちょっとアップしますね。
玄関前ではロベリアとリトルホリデーがまだ頑張ってます。

ゲラニウム ダークレイダーが咲き始めました。

鉢植えなのにすごく大きくなったチョウセンニンジンボク

ユウパトリウムも咲き始めました。

墨田の花火

種乾燥機



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんわ!! (まさこ)
2009-06-27 23:56:49
ロベリアとリトルホリデーの咲き方ハンパじゃないね
雑草すごいよね、植物の成長もすごい!!

私も忙しいもで庭はモシャモシャ、
日が入らないから切らないとね

今の時期焼けちゃうから出たくない
美貌が危ないじゃない 
返信する
Unknown (なか)
2009-06-28 01:06:06
お忙しい とのことですが バテないよう気をつけて下さいね ウチの雑草も元気で困ります ヤブカラシ カラスウリ 伸びてますよ(笑) ダークレイダー 涼しげな花色ですね ニンジンボク ウチのも鉢植えですが 育ってます(笑)
返信する
なぜ? (くうママ)
2009-06-28 14:26:12
こんなに、いっぱい花が咲いてるのに、なんというタイトル~?
ロベリア、まだ見事に咲いてるのねぇ。
我が家は、全部咲き終わっちゃったので、マルガリータにしちゃったけど、あとのお楽しみ

チョウセンニンジンボクって、あっ、おソロって思ったけど、我が家のは、セイヨウニンジンボクだったわ。
花がよく似てるね。またUPするね。
鉢植えだけど、やっぱり、大きくなってるよ。

こんな種乾燥機初めて見たわ
で、種乾燥機にかけてる種は、何?
返信する
あっちいねぇ (ヒロ)
2009-06-28 16:44:02
今日も真夏日だよ~あまりに陽射しが強いので外はあきらめて日陰で出来る挿し芽つくりをやりました・・と言っても切って陰干ししてるだけ~♪
種乾燥機ってアイデアがグッドだね!
何気に我が家にある扇風機とオソロじゃないか~って思ったりしてます(^O^)

ロベリア毎年の事だけど見事です!
今年はアンジェリケさんに負けないようにロベリアをハンギングにしてみたんだよ
今アンジェリケさんの8割くらいの大きさで頑張ってますよ、結構いけるね~
で、ロベリアが終わった後に植えるものが用意できて無い!これが困ったもんだ!
ブリの挿し芽を予定してたのに、あまりにお天気が良すぎて発根しないんだよ・・まいったもんだ!
しょうがないから何か買ってきて植え込んじゃおう・・まぁそれも楽しいのでいいか~♪(^^)
返信する
Unknown (roserobe)
2009-06-28 19:32:32
お忙しい様ですね。
ロベリアはことの苗ですか?
大きいですね。
何個の苗でしょうか?

種乾かし・・・グッドアイデアですね。(~~*)
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-06-28 20:13:38
忙しいんですね。
あまり無理しないようにね。
暑くなったので、草も沢山生長するし手入れが大変になってきましたね。
返信する
花がいっぱい~ (Haru)
2009-06-28 23:26:15
こういうのは花がいっぱい~って言うんじゃないのかしらね?
アンジェリケさんちはいつも花いっぱいでいいですね!!

ロベリアも素敵だし、
ゲラニュームのこの色、素敵だわ~
そう言えばウチのは咲かないな・・・
ニンジンボクね、ウチのはセイヨウのだわ!
でも花が似てる感じかな?

お忙しいようですがお体、お大事にね~~
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2009-06-29 23:14:19
あ~らmasakoお姉さま、おこんばんわでございます~

ロベリアとリトルホリデーは遠目にはきれいに見えるけどそばで見るときれいじゃないんだよ。

昨日草取りしようと思ってたら雨が降って来ちゃったので出来ませんでした。
今日も雨の予報だったのに朝から晴れて暑かったよねぇ

>美貌が危ないじゃない 
へっ?
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-06-30 23:29:51
ありがとうございます。
365日休みなしなので自分が具合悪くなってしまうと一番困ります。
いっぱい食べて

ほんと、雑草は元気いっぱいですよね。
家もヤブカラシビュンビュンですよ~

ダークレイダーは買って正解でした

ニンジンボクは怖くて地植えに出来ないです
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2009-06-30 23:34:53
お帰り~
一足早い夏休みだったね!

花は一時期に比べると半分以下だよ。
この時期は仕方ないけどやっぱいっぱい咲いてないと
何か物足りないんだよねぇ

チョウセンとセイヨウは葉っぱの形が違うんだったっけ?
花は同じような感じだよね。

種乾燥機にかけてる種はオルラヤで~す!
ビニール袋に見えるけど不織布みたいなゴミ袋だから
バッチリ乾燥出来るのだ!
返信する

コメントを投稿