魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

贅沢な悩み?

2009年07月10日 | 

暫く更新しないとやり方忘れそうだわ

庭は相変わらず雑草だらけになってるけど
雑草に負けない位の勢いで出て来てるのがコレ!
トレニアです。
アジュガの葉っぱの間からいっぱ~い出て来ました。

こんな所からも・・・

ここにも・・・

その他にも嫌になる位いっぱい出て来てます。
いっぱい出て来てくれるのは嬉しいんだけど植える場所がないよ~
           

去年買ったダリア(ダリノハペコスだったかな?)

北庭のミソハギはもう終わり間近なんだけど南庭のほうが満開になりました。
105円で毎年楽しめるなんて何てお買い得なんでしょう!

白いベルガモットが咲き始めました。
今の時期に咲いてくれる貴重なお花です。

ユーパトリウムも咲き始めました。
アゲラタムにそっくりだけど高さが50cm位になります。
アゲラタムは寒さに弱いけどこれは宿根なので春になるといっぱい出て来ます。

                
話は変わるけどマイケルが天国に行っちゃったね。
ここ何年かはあまりいい話は聞かなかったけど
20年位前にTDLで「キャプテンEO」を見てファンになり

「スリラー」「BAD」「ビリージーン」「ビートイット」の頃は
ほんとうにカッコよかったんだけどなぁ
顔もダンスも・・・
娘は幼稚園の頃「大きくなったらマイケルのお嫁さんになる」って言ってました。
そう言えば家の犬にバブルスって言う名前をつけたこともあったっけ

まだ見てない人はどうぞ!キャプテンEO PART1
PART2



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (k)
2009-07-11 04:24:57
書きこんだ時刻みて ん?ってお思いでしょうが
たまたま 早く目が覚め
パソコンをonにしました
変な悪い夢みたからです・・・

昨日に続き今・現在も降ってます
おかげさんで 松山は災害もなく
恵みのとなりました
気にかけてくれありがとう!

お庭のほうは相変わらず賑やかですね
この記事のタイトル通り
そりゃ 贅沢な悩みですわぁ(笑)
お手入れ大変でしょうけど 頑張ってね

さて マイケル急逝 
ロンドン公演決まってただけに
驚きでした

ここ何年かは 世の中に
楽曲を発信することもなかっただけに
もう一花咲かせて欲しかったですね

ヒット中のベスト盤持ってますが
今でも色褪せなく クオリティ高いです
(録音状態もgoodだし
キングオブポップとも称されますが
かなり ファンク色も濃いですね
ともかくも 合掌です では また
返信する
マイケル (なか)
2009-07-11 09:06:29
おはようございます 私もあの頃のマイケルが一番好きですね 晩年のマイケルの顔は… ジャクソン5の頃は可愛いかったのに さて ベルガモットの白 暑いこの季節に爽やかですね ユーパトリウム 切り花に出来ますか? ミソハギ 105円とは ビ〇ですか? 今サルビアの仲間達が結構咲いてますよ♪
返信する
ダリア (ヒロ)
2009-07-11 21:46:55
トレニアがすごいね!
実は僕もトレニアをハンギングにしてて、春に咲いた花の種がハンギングの中で大きくなったので、今日別のハンギングに植え替えしてやったばかりなんだ
トレニアってこれから倍々で大きくなるじゃない!こんなに出てたら大変だね~(^o^)

で、ダリアって植えっぱなしですか?
今こうして咲いてる写真を見せてもらうと、いつも球根植えるの忘れた!って思い出すんだよ
晩春植え付けの球根ってダリアだけだから、ついつい小屋の上(乾燥させるために上げてる)の球根を忘れちゃってさ・・植えっぱなしで咲くなら便利だけどな~(^^)


ジャクソンファイブの頃テレビで見てさ、はっきり言って黒人の子供の姿を初めて見て驚いた
ほぼ同年代(マイケルが3歳下)だから親近感もあったねぇ
僕が小学生の頃にマイケル坊やって有名になって、中学高校の頃には聞かなくなって、突然スリラーで登場した時はあの坊やがこんなイケメンになっちゃうのか!って驚いたよ!
歌声もすばらしいけど、なんたってダンスの切れ味!!あれは日本人には絶対に真似できないと思ったな!筋肉の質が根本的に違うと思うな~

晩年の整形にはどうかと思うけど、やはり偉大な人であることには変わりないです!
ご冥福をお祈りしています
返信する
おひさ~ (くうママ)
2009-07-11 22:57:34
復活おめでとう~
忙しすぎてまたダウンしてるんじゃないかと心配してたんだよ。

トレニア、すごい数だね
でも、みんな花の色が違うから、花を見るまでは、ステラレネーゼでしょう
一枚目の写真、ロベリアまで咲いてる
三枚目の写真は、ビオラまで咲いてるし・・・
ううう・・・、いいなぁ。トレニア大好き

返信する
ベルガモット (azami610)
2009-07-12 01:19:43
白のベルガモットきれいです。
今頃の時期に咲くんですね。

こちらはもう終わっています。
場所によっては咲く時期が違うんですね。

マイケルのダンスは好きです。


メールの件ありがとうございました。
返信する
Unknown (roserobe)
2009-07-12 11:42:50
雑草とお花が仲良く咲くのもいいのでは?
雑草の勢いに負けそうかしら。
おいそがしそうですね。

トレニアが咲いてくるとまた楽しい。一面トレニアにうずまって・・・これも楽しみですね。
返信する
トレニア (Haru)
2009-07-12 22:53:54
アンジェリケさん、こんばんは~!
昨日も今日も爽やかで気持ち良かったわね~~

トレニアがこんなに出るの~?
ウチなんて植えてもこぼれ種が出たことないんだけど
どうしてかなぁ~?
そうそう、咲いたあとの花柄をすぐに切っちゃうから?
種が出来る訳ないね・・・
だけど後半のは置いてるんだけどね~?
良いな、贅沢な悩みだわよ!!

白いベルガモットもいいね!!
返信する
ありがとう (masako)
2009-07-13 23:21:34
キャプテンEO 
YouTube で見られるとは思わなかったよ
大感激、星座を立体で見る
青と赤のメガネがあったのでそれで見たのですが
飛び出してはこなかった・・・・残念!!
かっこ良かったよね

なくなる前のリハーサルが公開されたの見て
マイケル健在に驚き、
惜しいスパスターが1人亡くなったと改めて思った

我が家のベルガモット早めに切り戻しました
もう一回咲いてくれるといいなぁ~~
っと願いをこめて・・・

返信する
>kさん (アンジェリケ)
2009-07-15 20:06:41
悪い夢を見ると「あ~夢で良かった~」って思いますが、良い夢だと「何だ夢か・・・」って思いますよねぇ

関東は昨日梅雨明けしたようで今日は朝からすごく暑いです。
その上、風が強いので水やりが大変でした。
そちらも明けたのかな?

マイケルが好きだったって書いて「変な人」って思われたらどうしようって思ってたんですけど
結構ファンが多いようで安心しました。
BIGなミュージシャンは早世しちゃいますね。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-07-15 20:10:06
マイケルは子供の頃から澄んだ歌声で喋り方も優しかったですよね。

ベルガモットが咲き始めた頃に雨が降ったので
すぐに茶色くなってしまい残念です。
ユーパトリウムは切り花に出来ると思いますよ。
今度やってみますね。

ミソハギはビ○です
返信する

コメントを投稿