魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ポルノグラフィティ デビュー記念日ライブ参戦

2010年09月10日 | Weblog

台風の中、千葉県文化会館まで行って来たよ~
早めに出てホームセンターや道の駅で買い物をした後
地元の美味しいレストランで食事をしてから行く予定だったんだけど
大雨のせいで全部パァ
でも道路が浸水したりで通行止めになると困るので早めに家を出発!
案の定16号線の千葉北インターの手前辺りで
ワイパーを1番早いところにしても追いつかないほどのものすごい雨が降って来て
道路が雨で白く煙ったようになりかなり視界が悪くなってしまったので
どこかに車を止めて小降りになるのを待つことにしました。
ところがそう言うときに限ってコンビニとかがない・・・
あるのはパチンコ屋さん
「あ、そうだ!X JAPANのパチンコが出たんだった!と思い
ちょこっと覗いて見ると
Xの台は5~6台あっておばさんとおじさんが打ってたんだけど
どっちも箱の中に玉がいっぱい!!!
話の種にちょっとやってみようかなぁと思ったんだけど
どうやって玉を買うのかわからない
係りの人に「初めてなんですけどどうすればいいんですか?」って聞くと
「500円玉を入れると玉が出て来ます」と教えてくれました。
でも財布に500円玉がなかったので
「500円玉持ってないんですけど」と言ったら
両替機の場所を教えてくれたので早速両替して来て
台の脇にあるお金を入れるところにポトンと500円玉を2枚入れました。
すると玉がジャラジャラジャラ~っと
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

隣のおばさんの台から出て来ました
台の左右にお金を入れるところがあって左側に入れなきゃダメだったみたい
おばさんは笑いを堪えながら玉を私の台に戻してくれました
でも素人がやったってあっと言う間に終わっちゃうんだよねぇ
雨はまだ小降りになってないだろうからここは一つ社会勉強のために
中を見て歩く事に←生涯学習が大切よね!
実に色んな種類の台があってビックリ!
よく広告に「新台に入れ替え」なんて書いてあるのは全部の台が新しくなるんじゃなくて
ごく一部の台が新しくなるってことなのか。知らなかったなぁ
トイレも見学→ついでに使用
「生理用品、ハンドクリームをご希望の方は景品交換所にありますので
お気軽に声をおかけください」って書いてあったんだけど
これって無料ってこと?それとも玉と交換?
世の中にはまだまだ私が知らない事がいっぱいあるのねぇ
そうこうしているうちに雨も小降りになったようなので
パチンコ屋さんを後にして一路千葉県文化会館へ
千葉北インターからは割合近いので4時頃には着いちゃいました。
ライブは6時半からなんだけど・・・
文化会館の脇の変な場所に停めてあるツアートラック発見!雨に濡れながら急いでパチリ
白い丸い点はオーブじゃなくて雨だよ~

雨じゃなければ図書館で時間を潰そうと思ったんだけど
面倒なので文化会館に中にあるレストランで食事をして開場を待つことに。
でも5時には食べ終わっちゃったのでグッズを買ったり

ついにファンクラブに入っちゃいました~!これで私もラバッパーの仲間入りだわ!

そうこうしているうちに開場時間になり中に入って開演を待つことに

次回に続く



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (sanae)
2010-09-11 06:16:46
ライブ楽しめたね!
ご報告です。
ゴールデンサークルのチケットチビYちゃんが当ててくれました。

お互い追っかけ頑張ろうね!!
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-09-11 23:52:38
うん!楽しかったよ~
sanaeさんもチケット取れて良かったね!
私は次回は中島みゆきで~す

追っかけやりたいけどポルノはチケット取れず・・・
返信する
ご指導いただいたけど… (sanae)
2010-09-12 05:00:57
できなかった(笑)
まぁ外れの可能性大だから大丈夫!

ありがとう(*^^*)
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-09-12 12:13:48
私はeプラスで予約したんだけど
sanaeさんは違う所だったのかな?
もし当選したとしても欲しいって言う人
いっぱいいるんじゃないの?
返信する
ありがとう (sanae)
2010-09-15 06:25:13
ヨリモバはキャンセルできたけど寺岡呼人のファンクラブみたいなところからチケットぴあで申し込みしたの。変更、キャンセルはできませんってなってたけど、
それ以前の問題がIDからパスワードから全て忘れてるし~(笑)
落選したショックで慌てて申し込みしたからね。頭テンパってたよ。
まぁ当たらないと思うけど当たったら娘2人行きたがってから良いんだけどね!
中島みゆきまだ申し込み期間中だったら申し込みするよ~
かなりうといけど(笑)
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-09-16 03:44:16
ライブ楽しめたようで何よりです♪
ポルノがアポロだけの
一発屋だろうなんて揶揄されたのも
過去の笑い話…
いまやその存在感は大きくなりましたね

さて 僕もライブ(演劇のことが多い)に
よく足運びますが グッズはともかく
パンフレットはチケット代に
含んでおいてほしいかなぁ

だって 大体の公演は
がっちりスポンサーついてるんだもんね
外国でのライブでも こんなに
グッズって高いのかな?

すっかり涼しくなった松山から
keisukeでした またね☆

返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-09-16 13:27:17
ファンクラブみたいなところからだと
申し込み→抽選→当選→即支払いになっちゃうのかもね。

>IDからパスワードから全て忘れてるし~
私も経験あるなり~

私も最近の中島みゆきの曲はほとんど知らないよ。
でもコンサートでは昔の曲も結構歌うみたいなので大丈夫かも?
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-09-16 13:40:05
サザンもそうでしたが
デビュー曲が売れ過ぎちゃうと
一発屋だろうって思われちゃうみたいですね。

演劇も好きですがなかなか機会がなくて・・・
大衆演劇もいいですよ~

Xのグッズはすごく高いのであまり買えませんが
ポルノグラフィティのはそれほどでもないんですよ。
黒いバッグは500円也!

こっちも今日は半袖では寒いくらいです。
こう言うときって風邪引くんですよねぇ
返信する
Unknown (なか)
2010-09-16 21:34:47
私 パチンコもスロットも未経験ですので 同じ事しそうですね(爆) ファンクラブ入っちゃいましたか(^O^)/ 『アポロ』あの歌は頭の中でリフレインしてましたね あの頃 ライブとかには行けなかったけど 行きたかったですヾ( ´ー`)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2010-09-17 15:03:39
私は全く未経験ではないんですが
もう30年位前なのですっかり忘れちゃいました。
ファンクラブに入っていてもチケット取れない場合もあるみたいですけどね。
ポルノがデビューした頃、私は何をしてたんだろう?
全然覚えてません。
返信する

コメントを投稿