魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ポルノグラフィティ ライブin千葉

2010年09月17日 | Weblog

1週間以上経っちゃったけど・・・

9/8はデビュー記念日なのでオープニングは「アポロ」かな?とか
大きなケーキが出て来て全員で「おめでとう!!!」って言うのかな?なんて
期待してたんだけど・・・
MCの時に「今日はわしらのデビュー記念日で」と言うようなことを
さらっと言っただけで特別な事はありませんでした。
(楽屋にはケーキが用意してあったそうです)
でも大きな拍手と大歓声が起きて昭仁君&晴一君は感激してたけどね。
恒例の「邪険にしないで」方言バージョンもおもしろかったし
千葉動物公演の風太君の話やポートタワーでの話は大爆笑でした。
大宮の時とはセトリがちょっと変わって後半は立て続けにアップテンポの曲だったため
すごい盛り上がりかただったよ~
私は大宮も千葉も2階席だったので
金テープが飛んで来ても取れないだろうなぁと思ってたんだけど
千葉ではスタッフさんがビニール袋に入れた金テープを一人一人配ってくれました。
(先日の記事の一番下の写真のテープです)
大宮はキャパ約2500で千葉は約1800なので
2階席でもものすごく遠いって言う感じではなかったけど
バルコニー席だったので怖かった・・・
だって席の前にある壁(何て言うんだ?)の高さが60cm位しかなくて
ちょっと身を乗り出したら下へ落ちちゃいそうなんだもん
静かに音楽を聴くにはいいのかも知れないけどライブってスタンディングでしょ?
飛び跳ねるでしょ?
後ろの人が興奮してドンって押されたら真っ逆さまに落ちて行きそうで怖かったよ~
設計者はここでそう言うライブがあるなんて考えなかったのかな?
幸い落ちた人はいなかったようだけどね。

滞りなくライブが終わり←もう終わったの?
「ポルノ~」チャチャチャ
「ポルノ~」チャチャチャ
とアンコールの催促です。
Xだとここで軽く10分以上待たされるんだけどポルノはすぐに出て来てくれるので
嬉しいなぁ
私の隣に小学校低学年くらいの男の子とお母さんがいたんだけど
その子が大声で「ポルノ~!!!」って何度も叫んでるので
教育上よろしくないのでは?とちょっと心配になりましたが・・・
楽しい時間は瞬く間に過ぎラストはあの曲!
はい、みんなで思いっきりタオルを振り回しました。
あ~次回はいつ行けるんだろう?
武道館とか東京ドームクラスでやってくれれば少しはチケットも取りやすいんだろうけど
今年は予定ないのかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2010-09-18 03:34:54
売れっ子になっちゃうと なかなかCDも出なくなっちゃいますよね BZなんか出たばかりは年に何回もCD出てたのに 今は…ね バルコニー席って言うの!? 落ちたら お見舞い来てくれるよねσ(^-^;) でも 怪我するのイヤだわね また コンサート行けると良いね(^O^)/
返信する
楽しんだね♪ (sanae)
2010-09-18 06:43:28
ドームのライヴは米粒になりやすいけどアリーナのライヴは比較的近いよね!
ドームの時は二階最前列の方は立たないでくださいとスタンディング禁止だったよ。
息子が格闘技してたころ二階最前列の応援は怖かったもの。
アンジェリケさん青春真っ只中だね♪
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-09-19 19:22:04
>その子が大声で
>「ポルノ~!!!」って
> 何度も叫んでるので…

まあ元々バンド名は本人たちが
いかに目立つか?って
頭ひねってつけた場合が多いから
ポルノグラフィティ=エロ写真ってのも
納得かもね♪

ホールはそれぞれ目的別に
造ったほうが 音響面でもいいのだけれど
コストの面で頓挫しますね…やはり

ちなみに米米クラブは
米が※に見え ぴあの紙面に載る際
うん!?って関心引くためにつけたと
聞いたことありますよ
↑ネタ元は 米米マニアな元カノです(^^;

今週関東では気温急降下と聞きました
風邪引きなどお気をつけください☆
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2010-09-20 23:18:24
ポルノは10月に新曲が出るんですけど
タイトルが「君は100%」

千葉のライブで披露してくれたんだけど
結構いい曲でしたよ。
でもタイトルがねぇ・・・

>落ちたら お見舞い来てくれるよね
その手があったか~

今度はいつ行ける事やら・・・
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-09-20 23:21:24
Xのライブ(ドームで)の時はXジャンプ禁止令が出てたんだけど
みんなやってたよ~

格闘技だと見てるほうもエキサイトしちゃうから
怖いよね。

>アンジェリケさん青春真っ只中だね♪
現役バリバリだぜ~
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-09-20 23:27:18
確かにあの名前は一度聞いたら忘れられませんよね。
デビュー当時はアポログラフィティって間違えられた事もあったとか?

サッカー場や野球場でのライブは音響悪いですが
ロックのライブはじっくり聴くような感じの曲は少ないので
多少音が悪くても誰も文句言わないでしょうね。

米米クラブの名前の由来はそう言うことだったんですか?

“元”が付いちゃったんですね・・・

今日明日は暑いらしいですが木曜日頃から
グーンと気温が下がるようです。
keisukeさんも風邪引かないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (なか)
2010-09-21 18:25:51
新曲に(・_・)エッ....? むか~しむかし『君は1000%』ってのが…ありましたよね~!? 歌詞だったか曲名かは?忘れちゃいました。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2010-09-22 00:02:54
100&じゃなくて1000%なんですね?
検索してみたらカルロストシキとオメガトライブでしたね。
ライブの時にはまだ曲名が決まってなくて
突然「新曲です」って歌い始めたので
歌詞はよくわかりませんでした。
返信する

コメントを投稿