魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

復活しました

2008年08月13日 | 

ご心配をおかけしましたが漸く復活いたしました~
でも今日はすごく暑~い!
洗濯物干しと花の水やりに外に出ただけで後はずっとダラダラとオリンピック見てました。
どの種目もすごいけど中でも体操は人間技じゃないよねぇ
平均台なんてただ上を歩くだけでも難しいのに何であの上でクルクル回れちゃうわけ~?
男子は銀メダル、女子は5位入賞おめでとう!

ぴ~ちゃんに「口呼吸してるんじゃ?」と言われたので
ネットで検索してみたら口呼吸には色々と弊害があるようです。
って言っても昼間はちゃんと鼻で呼吸してるのよ。
問題は寝てる時なのよねぇ
自分じゃわからないでしょ~?
だから確実に鼻で呼吸する方法として口を塞いでみる事にしました
全部塞いじゃったら「あなたの知らない世界」に行っちゃいそうだし
クシャミをした時に鼓膜が破れるそうなのでサージカルテープを口の真ん中に縦に貼り
両端を開けておくことにしました。(口の両端に逆ハの字型にテープを貼る方法もあり)
薬局に行ったら、ちゃんとそう言うテープが売ってたんだけど高いのでサージカルテープで
代用しました。
鼻腔拡張テープなるものも買って来たんだけど、これはちょっとねぇ・・・
プラスチックの板みたいなものをテープで鼻にくっつけて
その板が広がる事によって鼻腔も広がるようにするって言う物なんだけど
早い話が鼻の穴おっぴろげテープって言うような感じなんだもん
どっちも昼間は付けられないから夜中だけやってみてるんだけど、
鼻の穴が広がりっぱなしになっちゃいそうだよ~
そうそう、この顔どっかで見た事があると思ったら清水アキラが
顔にテープをいっぱい貼って谷村新司とか研ナオコのモノマネするのと
同じだったわ~
夜中に泥棒が来て私の顔を見たらビックリして腰抜かすかもね!

ってな訳で今日からまた頑張りま~す!
アメリカンブルー
98円也

トレニアムーンとサフィニアスーパーダブルブルーベイン
去年くうママさんから頂いた物を挿し穂しました。

ピンチしたものを捨てられなくて地植えにしたほうも大きくなったよ~


零れ種の
トレニアも
咲き始めました。

いっぱい出て来るので
ここにも植えました。
早く咲かないかなぁ

バラ咲きの
ゼラニューム
水やりしたいのを
必死に堪えてるので
今のところ元気です




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、よかったぁ。 (エアリス)
2008-08-13 22:50:59
復活なされてよかったです♪

ちなみに、明後日そちらの方へ行きます♪

頂いたジギタリスやっとすべて地植えにしました♪
返信する
ゼラ (ヒロ)
2008-08-14 00:08:34
元気が戻って良かったね~(^^)
何やらテープで難しいことしてるようだけど、健康のためならしょうがないね


バラ咲きゼラの水遣り、じっと我慢してるんですか?
何日くらいです?
僕は2日に1回水遣りしています・・やりすぎかなぁ?
もっと控えめにしなくっちゃね!
返信する
よかった~ (ぴ~)
2008-08-14 08:59:27
やっと復活だね!たびたびダウンしていたら体力落ちてるんじゃない?
しばらく無理しない方がいいよ。暑いね!
体の声に耳を傾けてあげましょう~~
↑これ、ヨガの先生がよくおっしゃいます^^

口呼吸と鼻呼吸のこといろいろ研究したんだね!
その呼吸の事も、よくヨガへ行くとおっしゃいます!
時間があれば、ヨガもいいかも。。。
DVDとか売ってるじゃん!本に入ってるのがあるよ。
ヨガも免疫力を高めるみたい。。。
私は、運動をしはじめて、3年くらい寝込んでないよ。

丈夫な魔女さんになれるといいね~!

あ、そうそう、マスクしてみてもいいんじゃない?
私は風邪を引いて鼻が詰まって、口でしか息ができないとき
マスクをして寝てた^^
そうすれば、いきなり乾燥した空気がのどを直撃しないしね!
乾燥する時期は、風邪を引いてなくてもマスクをしたりもするよ!

私が寝込んだら鉢植えなんか、一発で枯れるだろうな~♪
みんな元気そう~♪どれも綺麗に咲いてる~~♪
やっぱり魔女の庭だね~~♪

ま、しばらくは暑いんだし、よく体調を壊すってことは
体が赤信号出してるんだからね。無理しないように。。。
体の声に耳を傾けるのじゃぁ~~~~っ!
返信する
(祝)復活! (sanae)
2008-08-14 11:17:09
でもね~暑いからまだまだ頑張り過ぎちゃあダメだよ~

呼吸って凄く大事だものね。
ヨガでも気功でも呼吸が原点。
鼻で吸ってゆっくり吐くという週間をつけてみて。病気してる私が言っても説得力ないかな(笑)?
体の隅々に新しい酸素が行き渡るのが実感できる。
先ずは、頑張り過ぎないこと、これが一番だよ。
返信する
復活、おめでとう!! (つばさ&すばるママ)
2008-08-14 13:56:30
調子を取り戻されたようですね。
よかった、よかった!

お花&わんちゃんのお世話も、この暑い中、大変でしょう。
どうぞ、無理をなさらないでくださいね。
返信する
from matsuyama (k)
2008-08-14 19:28:48
体調復活されたそうで何よりです
ま お互い無理せずぼちぼちやっていきましょうね
ちなみに事故の後遺症は全くありません
まさに奇跡です
では またね
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2008-08-14 19:33:29
え~明日なの?
残念ながら明日は実家へ行くからいないのよ。
夜は牛久大仏の花火に行っちゃうし・・・
次回会えるのを楽しみにしてるね。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-08-14 19:37:32
鼻腔拡張のテープは鼻がムズムズして気持ち悪いので
取っちゃった。
口塞ぎテープは続行!

バラ咲きゼラの水遣りは3~4日に一回位かなぁ
アイビーゼラとペラルゴも今のところ
鉢の土が乾いてると水やりしたくなっちゃうんだけどね。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-08-14 19:44:44
>体の声に耳を傾けてあげましょう~~
しょっちゅう「腹減った!」って言ってるような?

ヨガに通う時間はないし自分でやると3日坊主で終りそうだしねぇ・・・
冬から花粉症の季節が終わるまではずっとマスクしてるんだけど今の時期は汗びっしょりになっちゃうのよね。
口の周りがアセモになりそう

家も私が寝込んだら鉢植えは枯れちゃうよ~
だから入院しない限りは水やりと洗濯干しとワンコのゴハンだけはやってるんだよ。
だから治りが遅いのかも・・・

今日も35℃位になったけど明日はもっと暑そうだから実家に行って美味しいもの食べて来ようっと!

返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-08-14 19:50:12
私の座右の銘は「無理をしてまで頑張らない」なんだけど実際は全く逆なのよねぇ
sanaeさんもそうみたいだけど性格だからしょうがないよね!

今まであまり意識して呼吸した事なかったんだけど
今度からはしっかりと息を吸ってゆっくり吐いてみるね。
sanaeさんは色々研究して頑張ってるから参考になるよ!

頑張り過ぎない事・・・実際はかなり難しかったりするけど←早くも頑張っるじゃん
返信する

コメントを投稿