あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホーチミンくいだおれ旅1日目

2015-04-10 09:45:47 | 旅行




ベトナムのホーチミンへ

2泊3日の旅行

美味しい物を いっぱい食べて来よう~!



関空発 10:00 ベトナム航空の飛行機で ホーチミンへ

時差は 2時間遅れ です。
ちょっと 得した感じ。






ベトナムは、悪質なタクシー会社が多い。

飛行機の中で、ガイドブックから信用できるタクシーをチェックして
スマホで画像を撮っておく。


ところが、なんと 空港を出て 

いきなり 変な日本語を話す おじさんに つかまり

悪質なタクシー会社の方へ なぜか 乗ってしまう。
 
タクシー料金の3倍を請求されそうになるが・・・

大阪のおばちゃん根性と 娘の英語で 捲し立て

最後の1円のお釣りまで ちゃっかり もらう。

助けに来てくれた ホテルのスタッフも 

悪徳タクシーより凄い
この親子のガメツサに 驚き!!

みなさん ホーチミンのタクシーには 気をつけてね。


ホテルに荷物を置き

お昼ご飯へ 


「ブラック・キャット」(バイン・ミーで有名)



カプチーノ と バナナ・マンゴスムージー




ソフトシェルクラブ の バインミー 

と 

白身魚 の バインミー

とても 美味しい~

このお店は アメリカ人経営のお店らしく ニューヨークの街角の雰囲気を表した内装

日本のガイドブックに載ってるせいか お客は 日本人ばかり



町を散策



ホーチミンの中心にある市民劇場



とにかく 歩きまわり 脚がくたくた



通りで見つけた春巻きのお店で夕食



じゃがいものを線状にして 具に巻き付け 揚げ春巻きに

カリカリ で とても 美味しい

エビが ちゃんと入ってる




揚げ春巻き

パクチなどの 色んな香草で巻いて 食べる、ベトナム流。




お決まりの・・・

生春巻き




海鮮焼きそば



有名店でなくても 結構 美味しい~

日本人の味覚に 合うよ
お値段も日本の3分の1くらい






ホテルまでの帰り道 タピオカの専門店

テイクアウト と 注文すると カップに 持ち手を 取り付けてくれる

意外と安定してる

ベトナム流 テイクアウト方法 スタバでもしてくれる

でも このお店は 韓国のお店でした





素敵なフラワーアレンジで お店の飾り付け







こちらも 韓国のお店でした。


一日目 終了



最新の画像もっと見る

コメントを投稿