あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しましまチョコパン&ベーコンエピ(初級10回)

2015-04-05 09:13:44 | 今月のパン(初級クラス)



本日は

自宅教室の

パンクラス・初級10回目の

お稽古の日
でした



メニューは

しましまチョコパン



ベーコンエピ


の、2種類
です 




しましまチョコパン




まずは、チョコレートシートを手作りした頂きます








イタリア産のクーベルチョコ・カカオ71%の チョコレートを使い
本格的なチョコシートを作ります。

この クーベルチョコが お味の決め手です。 




生地に包み込み 折り込んで行きます





高級なカカオが 香ります





焼き上がって来ましたよ。
カカオの香りが部屋中に 香ります
癒しの香りですね~ 







あつあつを カットして どうぞ~

しましまチョコパンは 初級の中では 一番難しいパンですが
こだわりのク^ベルチュールを使ったこの美味しさは
づくりにしか味わえないひと品です 




ベーコンエピ



ハード系の生地の中に ベーコンを巻き込み 成型されました

今から一次発酵に入ります






一次発酵終了後 ハサミが 入れられました








色んな エピ(枝)が ありますよ~








焼き立て バリバリを がぶっと一口で 食べてみて

ハード系の生地に ベーコンが よく合います

とまりません~








ご試食を どうぞ~ 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿