あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

抹茶クロワッサン&デニッシュ食パン(上級)

2014-04-15 17:24:17 | 今月のパン(上級クラス)






本日は

自宅教室の

上級クラスの お稽古の日

でした。




メニュー


抹茶クロワッサン



デニッシュ食パン


です 






抹茶クロワッサン




たくさーんの抹茶を入れて 生地を作ります 








ゆず バージョン です 










どんどん 焼けて オーブンから 出て来ましたよ 










抹茶クロワッサン

黒豆抹茶クロワッサン

ゆず抹茶クロワッサン


3種類のクロワッサン

色んな味が楽しめます 







黒豆バージョンです












クロワッサンのトップに ゆずの皮を トッピング 




デニッシュ食パン




デニッシュ生地を 作り 食パン型で 焼きます 







最終発酵で むっくら 大きくなりました 







どんどん 焼けてきて バターの 良い香りが・・ 








超リッチ系の生地 ブリオッシュ生地に バターを折り込みました








お持ち帰りの お箱に 詰められましたよ  








バスケットに 詰めまれました 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿