あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ファラフェル・ピタパン&パイナップルブレッド(上級11回)

2015-09-13 15:01:54 | 今月のパン(上級クラス)





本日は

自宅教室の

パンクラス・上級11回目の

お稽古の日
でした



メニューは

ファラフェル・ピタパン



パイナップルブレッド


2種類です。





ファラフェル

もしかしたら この名前は 聞いた事もない
ましてや食べた事もないかもしれませんが、
私は大好きな物なのです。

エジプトから東地中海、アラビア半島からイランあたりでは

とても人気のある料理です。


ヨーロッパで食べる事はもちろん

京都にファラフェル専門店も 

とても美味しかったです。


ピタパンの中に このファラフェルやお野菜を入れ食べるのは最高です。

ピタパンを教室のメニューでする時は 絶対にファラフェルも一緒に

作りたいと 思ってました。 

ぜひ 召し上がってみて下さい。






ファラフェル・ピタパン



ひょこ豆を一晩水に浸します。

大きくなりました 







ひよこ豆・玉ねぎ・にんにく・パセリ・・・を

フードプロセッサーで








アボガドの おソースです








ねかせた後 オイルで フライ 







ピタパン










ちょっとしたコツで 

ぷわぁーーと 

膨らみましたよ 










アボガドの おソースも 出来あがりましたよ











ファラフェル を ピタパンの ポッケに 詰めました 








パイナップルブレッド



練乳入りの おいしーい 生地に パイナップル









やわらかーい






パイナップルと ココナッツが 見えるよ

















お持ち帰り用の バスケットに 詰め込まれました 






アボガドのソース と ファラフェル を 

お持ち帰りしていただきますので

いつもの パンの箱 と お弁当箱サイズのタッパーも ご用意して下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿