Benvenuti al mio mondo

Questo blog è il mio diario.

Il 6 maggio 2024.

2024-05-05 23:43:41 | 日記
 Cari miei lettori e care mie lettrici. Come state? Alla fine le piccole vacanze rimangono solo un giorno. Come sono le vostre vacanze? Spero che voi godiate le vostre vacanze. Qualche anno fa la mia abitudine delle vacanze era andare a vedere il festival del cinema italiano, ma in questi ultimi anni ho smesso di andare a vedere i film italiani. Il motivo sono i soldi. Io non guadagno tanto e soprattutto stavolta devo studiare per preparare l'esame. Non spengo la mia passione dei film italiano, solo vorrei vedere i film senza sottotitolo. 
 Ah, a parte questo, ho smesso di essere un membro dell'associazione linguistica italiana. Il motivo sono sempre i soldi. Mah, l'associazione non mi ha avvisato niente. Credo che l'associazione non abbia bisogno di me, però non ho spento la passione di anche questo. 
 A proposito finalmente so leggere la materia didattica. Comunque la materia è in italiano, pensavo che i miei lessici fossero pochissimi, ma questa idea non è tanto corretta, cioè posso leggerla con calma. Solo i testi sono troppo tanti per me, perciò ho perso la calma. Tuttavia questo è un grande problema. La mia velocità di leggere è troppo lenta, quando faccio gli esercizi di lettura non ho il tempo per pensare le domande e non ho potuto rispondere tutte le domande. Devo pensare il modo di leggere velocemente. Il risultato non è ancora buono. Anzi la comprensione auditiva è peggiorata. La comprensione di tutte le materie non è sufficiente. Penso che studiare sia male, però se non io studiassi, la comprensione d'italiano peggiorerebbe sempre più. Insomma devo continuare a studiare cercando il miglior modo. E le vacanze stanno finendo. Mi auguro di superare l'esame. Ritengo che gli altri candidati della CILS studino più tanto di me. Non posso perdere a loro. Anch'io supero l'esame. Ho sentito che un candidato (o una candidata) avesse un corso individuale per l'esame. Così l'esame è difficile. Il fino all'esame il resto sono solo 31 giorni.
 Bene. Oggi mi fermo qui. A presto. Ciao, ciao.
親愛なる読者の皆さん。 お元気ですか? とうとう小さなヴァカンスもたった1日を残します。 皆さんの休暇はどうですか? 皆さんが皆さんの休暇を楽しんでいることを願います。 数年前僕の休暇の習慣はイタリア映画祭を見に行くことでした、しかしこの近年でイタリア映画を見に行くことをやめました。 原因はお金です。 僕はあまり稼ぎません、そしてその上今回は試験を準備するための勉強をしなければなりません。 僕のイタリア映画の情熱は消えません、ただ字幕なしの映画が見たいです。 
 あ、ところで、僕はイタリア語検定協会の会員をやめました。 理由は常にお金です。 ま、協会は僕に何も知らせませんでしたが。 協会は僕が必要なかったのだと思います、しかしこの事も情熱が消えてはいませんでした。 
 ところでやっと教材が読むことができます。 とにかく教材は伊語です、僕は僕の語彙がとても少ないのだと思いました、しかしこの考えはあまり正しくありません、つまり落ち着きとともに教材を読むことができます。 ただ文章が僕にとって多すぎるので慌ててました。 しかしこれは大きな問題です。 僕の読む速度は遅すぎます、読解練習問題をするときに問題を考える時間がなくてすべての問題に答えることができません。 早く読むことの方法を考えなくてはなりません。 結果はまだよくありません。 むしろ聴解能力が落ちました。 すべての教科の能力が十分ではありません。 僕は勉強することが悪いと思います、しかしもし勉強をしなかったら、伊語の理解力はどんどん悪くなるでしょう。 結局よりよい方法を探しながら勉強することを続けなければいけません。 そしてヴァカンスは終わっています。 試験を合格することを祈っています。 僕は他のCILSの受験者が僕よりもたくさん勉強しているのだと思います。 彼らに負けることはできません。 僕も試験に合格します。 僕は受験者が試験のために個人授業を受けていると聞きました。 このように試験は難しいです。 試験まで残りわずか31日です。
 よろしい。 今日はここでやめます。 また近いうちに。 さようなら、さようなら。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-05-06 20:48:38
こんばんは。試験勉強頑張って下さいね。
Unknown (syaanelo777)
2024-05-06 20:58:54
こんばんちゃ
お疲れさまです
残り31日ですか
悔いのないように
ベスト尽くせるよう
応援しています❗
僕も今日は中々
頑張れました
まだまだ荷物有るので
気が遠くなりますが
こまめにコツコツ
頑張ります
今日は枚方本宅で
ゆったり湯船に浸かります(笑)
いつもありがとうございます✨感謝
いつも応援しています❗❗❗❗❗
ネコのひろにゃさんへ (Dirigente del blog)
2024-05-06 21:06:21
こんばんは!
コメントありがとうございます。
最善を尽くしますが後は天のみが知るです。
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-05-06 21:15:36
こんばんは!
応援ありがとうございます。正直このレベルがこんなに難しいとは思いませんでした。教材の内容はけっこう知っていることが多いのですが、それにもかかわらずできないということは、いかに基本をおろそかにしてきたか、という証拠です。こと文法がこんなに間違っていると言うことは、本を読んでいても解釈を間違えて読んでいるという証拠です。とにかく残された時間で少しでも多く点数がとれるように頑張ります。
シャアさんは食欲が戻ったみたいですね。シャアさんがお昼に食べたハンバーグ、実は僕が夜に食べました。もちろんチーズはかけませんでしたが。
明日は母を病院へ連れて行かなければならないので、ほとんど勉強をする時間はなさそうです。
いつもありがとうございます。感謝感激です。
明日がシャアさんにとって素晴らしい日になりますように。心からお祈りします。
Unknown (syaanelo777)
2024-05-07 20:22:33
amoclaさん❗
こんばんは~
いつもありがとうございます✨感謝
またまた気分不良になって
しまいました
ご飯が食べれないのは
辛いですね
今日は早めに寝ます~
お休みなさい~🐱❗
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-05-07 21:00:04
こんばんは!
また体調を崩されたのですか?無理のしすぎではないでしょうか?せっかくの連休が台無しになってしまいますよ。
ご飯が食べられないのは本当に辛いと思います。
僕の人生の楽しみの1つは美味しいものを食べることです。
余談ですが今日何日かぶりにRからメールが届きました。僕の人生最大の楽しみはRと過ごすときです。
自分のいい話ばかり書いてすいません。
安静にして早くよくなってください。お大事に。
Unknown (syaanelo777)
2024-05-08 13:54:20
amoclaさん❗
こんにちは~
お疲れさまです✨
Rさんから
メール来て
良かったですね
応援してるので
僕も嬉しいですよ
ご飯が食べれないのは
ほんとき辛いですね
美味しいものを
食べることは
一番の幸せですから
何とか明日の仕事は
頑張れそうです
無理せずまったり過ごしますね
いつもありがとうございます❗感謝🐱
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-05-08 21:06:05
こんばんは!
今日病院へ行ったそうですね。検査の結果はどうだったのでしょう?大事がなければいいのですが。
せめて美味しいものが食べられるくらい回復して欲しいです。明日の仕事は無理せずに取り組んでください。悪化しては元も子もないので。
Rとのことありがとうございます。もっと彼女と話せるように伊語を勉強します。
いつもありがとうございます。感謝感激です。
Unknown (syaanelo777)
2024-05-08 21:20:50
こんばんは~
お疲れさまです
検査結果は次回
受診になります
何とか食欲戻りました
Rさんと沢山話が
できるよう
勉強頑張って下さい
応援してます
明日も4時半おき
なので
お休みなさい~❗
いつもありがとうございます
心より感謝です✨
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-05-08 21:50:20
こんばんは!
食欲が戻ってよかったです。美味しいものをたくさん食べて過酷な仕事に挑んで下さい。
頑張って下さい。いつも応援しています。
伊語は今1人でイタリア旅行ができる程度なので、次の仕事や勉強で支障のきたさないレベルに合格するために勉強中です。応援ありがとうございます。
いつもありがとうございます。感謝感激です。
ゆっくりお休みください。
お休みにゃさい。

コメントを投稿