日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

秋の味覚・・・

2006年09月03日 | グルメ・料理
9月に入りましたね・・・。
早速、我が家では『秋の味覚狩り』。
主人も休日~夏休みも大抵ぶらっとひとりで趣味の写真を撮りに出掛けてしまう事が多かったから、気を使ってるのか・・・?
「ぶどう狩り行こか・・・

ここぞとばかりに喜んで~~
おじいちゃん(主人の父)もいっしょに5人で出発~

名張のぶどう園。

最初に行ったのは二年前。義母が闘病入院していた時だ。
長期の入院だったので、義父・主人・私が交代で付き添いなどもしていて
その頃はあまりお出掛けどころではなく
子供達もあまり遠出もさせてやれる事もなかった。それでもたまには・・

「おばあちゃん(義母)においしい果物を採ってこよう・・・」と
ぶらっと連れていったのが始めだった。

採れたてのぶどう・・・
身がプリッとしていてとても甘く、本当においしい。
それまで、そんなにとりわけ好きでもなかった子供達も
一気に『ぶどう大好き』になってしまったほどだから。

ぶどう園、夏休みも終わってすぐというのに結構な家族連れが
訪れていた。むしろ、これからの時期ではあるのだが・・。

我が家ではこれからも 毎年恒例の行事?になりそう・・

料金は大人1000円、小学生800円
時間制限はなく、食べ放題。
園内はテーブルと椅子もあり ゆっくり景色をみながら食べられる。

モトをとる程、数を食べるのは難しいけれど
自分で選んで摘む楽しさと、採りたてを食べるのは価値がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期にむけて・・・ | トップ | 夏休み疲れ・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・料理」カテゴリの最新記事