日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

実家行き

2008年08月08日 | 家族・家庭
お盆前、娘2人連れて私の実家へやってきました。

本来、「お盆に帰省する』とかいうと
旦那さんのご実家へ~というパターンが多いかと思いますが

私の場合は、もともと主人の家に『お嫁にきている』もんで、
お盆、お正月等は 私の実家の方へ帰らせてもらって
一休みさせていただいてます


この日は、長女が登校日で昼まで学校。ちょうど実家の方に近いので
荷物等は私が次女と一緒に車で運んで

長女の方は、学校帰りに電車で直行しました。

父母は、数年前に 枚方からこちらへ移り住んでいるのですが
私にとっては、家からも近くなったし、
長女の高校も近いし、いざという時にも安心です。

娘達は、遊びに~ったって・・
もう大きいんだし(高1と中1)
しっかり、おじいちゃん、おばあちゃんの
お手伝いしときや~~~。。。。

と、早速・・


次女、
パソコンでおばあちゃんのお手伝い・・。


母は、定年後(もと看護師)も性分なのか
今でも週3日ほど福祉関係の仕事を手伝いでやっています。
マニュアル作成~とかで、自宅で
慣れないパソコンで文字打ちに悪戦苦闘していたので
(すごい打つの遅・・・)

次女「私がやる」。。と、助け舟に。




おばあちゃんが打つよりは、大分速いでしょ?

(・・ちょっとはお役に立てたかな?)


きちんと原稿に合わせた表も作って、
しっかりワードを使いこなしておりました。(←もう中学生だしネ;)



「あ~疲れた~」



と、終わった後はゲームのツールを使って
テレビでお絵描きして一服(?)してました・・・
(今っ子やなあ~~~;;)


※注:Qちゃんではありません・・『銀魂』のエリザベス だそう・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をかなえるゾウ | トップ | ポ~ニョ♪ポーニョポニョ・・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・家庭」カテゴリの最新記事