てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日はダイヤの春夏3回目の講習会~~!

2023-05-23 22:09:49 | 編み物

春夏はこれが最終回となり、次回7月の講習会は、もう冬物の講習会になるようです。

 

講師は高橋みな子先生。

 

編み図の説明でも、ちょっと工夫したら、もっと素敵になるポイントを何か所も教えて頂きましたよ。  

 

今回も素敵な作品が満載の講習会です。

 

前回のもまだ編み上げていないので、今回は帽子など小物の材料を購入しましたよ。  

 

 

若者を意識したデザイン、たっぷり感のベストなどもありましたよ。

 

先生が考案された、体側伸ばしや、背筋を鍛える、タオルの代わりになるグッズ・・・、作って、(猫背を少しでも直せたらなあ・・・)という事で、早速毛糸と輪っかを購入しましたよ。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田の花火が咲いてきました... | トップ | 今日の午前中は、宇土中央公... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-24 06:27:33
絹の編み糸に見えます。綺麗な染め分けなのですね。更にレースの花飾りですか。おしゃれで良いですね。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事