奄美 海風blog

写真。植物や本 ネットで映画感想。相撲見てツイート
04年4月~14年11月ブログ人
トップへはタイトルをクリック

「Trump: An American Dream」 英TV トランプ:アメリカン・ドリーム (2017) 監督:バーナビー・ピール ep 全4話

2024年08月19日 | 映画

7年前の作品でいささか古い。

「Trump: An American Dream」
2017年11月にチャンネル4でイギリスのテレビで公開され、2018年3月にNetflixで全世界に公開された

ドナルド・トランプの50年間

Netflixのキャッチコピー
友人、仕事仲間、批評家たちが明かす、ドナルド・トランプの真のアメリカン・ストーリー。がさつな実業家が予想に反して米大統領の座を勝ち取った軌跡をたどる。

エピソード

1、2,の若いころのトランプはイケメン。表情からは、かならずしもがさつとは言えない。それが1.2の印象。

面白くなるのは3,4から。

1 マンハッタン
2 ギャンブラー
3 市民トランプ (オーソン・ウェルズが1941年に新聞王ハーストをモデルに監督、主演して話題を集め)
4 政界

日本人にたとえられる人物は、現在も歴史上の人物もどれもピタリと思える人物はいない。欧米とアジアの歴史のちがいか。

Wikipedia 英語版の翻訳 彼の公的な人格、大統領選に至るまでのキャリアパスを探る、4部構成の英国のテレビドキュメンタリーシリーズです。『Trump: An American Dream』は、2017年11月にチャンネル4でイギリスのテレビ向けに初めて公開され、その後2018年3月にNetflixで全世界に公開されました。このドキュメンタリーは、トランプ・オーガニゼーションの初期の従業員へのオリジナル映像とインタビューを特集し、トランプが最初の妻であるイヴァナ・トランプと持っていたビジネスおよび個人的な関係を取り上げ、トランプがロジャー・ストーンとロイ・コーンと持っていた同盟をカバーしています。

 

以下、視聴しながらメモした。エピソード4の発言と思われるが、時間をチェックできていない。惜しい。
「トランプ・ネーション」の著者
T・オブライエン

エスタブリッシュメントに受け入れられたい
彼が受け入れられたと感じる日はこないだろうけどね

自信がないんだ
驚くほどにね

保守政治活動協議会で演説し、オバマ大統領の出自などにも疑問を呈した。

それは真実を争う気はなく、自身の知名度アップにつながった、さすがの駆け引き上手。

だが別の場でのオバマの反論は完ぺきでトランプは、すごすご会場をあとにした。

どちらが勝者かはわからない。トランプの取引上手が際立った。

ニューヨーク市のクイーンズ区(移民が多い)生まれ

父のフレッド・トランプは1905年10月生まれのドイツ系アメリカ人で、叩き上げの不動産業者。
母メアリー・アン・トランプはスコットランドのルイス島生まれの移民。その父は漁師だった。


それでも低所得のブルーカラー労働者の間で人気が高い。

メアリー・アン・トランプ
父親は漁業を営み、貧しい暮らしをしていた。1930年に父親がアメリカへ移住。本人も家族とともにアメリカへ移住した。姉妹らと一緒に生活を送りながら、裕福な家庭の乳母として働いた。

ドナルド・トランプ氏の父親となるフレッド・トランプ氏と知り合い、1936年に結婚。娘2人と息子3人をもうけた。1942年にアメリカの市民権を得たとされている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。