奄美カンポンLIFE

being on the road. where is next? 奄美移住生活悲喜交々。

島かぼちゃいただきました。

2005-06-16 00:46:31 | B級グルメ
またまた、お野菜いただきました。
島にきてからというもの、野菜はいただいてばかり。どれも当然、無農薬でとってもおいしいです。

いつもくださるおばあちゃんは、「百姓ってほんとに百することがあるから毎日とても忙しいのよ。(島口で)」と言い、大切に大切に沢山の野菜を育てていらっしゃいます。

そんな姿を見ているためスーパーで買う野菜よりずっと貴重なものに感じられてしまいます。

ところで、島かぼちゃはおいしいと島の人達は言いますが、実際のところどうでしょう?

私としては食べ慣れているせいか、内地のものや外国のもののほうが味が濃くて好きです。
この淡白な味にぴったりの調理法を知りたいな。

taka



最新の画像もっと見る