奄美カンポンLIFE

being on the road. where is next? 奄美移住生活悲喜交々。

にがうり成長中

2006-08-03 19:05:18 | 奄美な生活

春に植えて放置していたカンポン農園のにがうり、みごとに成長中です。

っていうかその存在をすっかり忘れていたんですが。

こんなに小さくても、立派ににがうりのニオイがしています。

早く食べたい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (patinha)
2006-08-04 01:20:59
つい昨日、私の実家(島根)の庭でもニガウリが豊作だと両親からメールをもらいました。

あれは太陽がよく当たるところに植えて、それから、肥料をたくさん与えないといけないそうです。

奄美の畑でも肥料をたくさんあげているのでしょうか。



ブラジルの青空市場でも、沖縄系の人たちがニガウリ売っています。かなり原始的な味で、とても苦いですよ。
返信する
patinhaさんへ (masa)
2006-08-05 00:00:42
我が家の畑は肥料なしです。なんせ、もう枯れたと思っていましたので。雑草に埋もれています。きっとまともに世話すれば、相当できるのでしょうね。



ブラジルでも栽培されてるんですね。



オーパ!
返信する