Team SYOTA

Official Blog

スーパーカート地方選手権 第5戦

2013年08月18日 17時45分15秒 | レースレポート
 ガレージCさんとスーパーカート協会さんのご厚意で急遽参戦が決まったスーパーカート地方選手権。ミッション初体験、練習なしのぶっつけ本番で公式予選への参加と相成りました。マシンは Formula 5+WR250F+YHタイヤという地方選SK2仕様。コースインの前に昨年のSK2チャンピオン天野君に乗り方やシフトチェンジ方法のレクチャーを受け . . . 本文を読む
コメント

2013 JAPAN KART CUP 第4戦

2013年08月18日 16時39分34秒 | ウェブログ
 先週のK-TAIに続く真夏のダブルヘッダー。筑波サーキットで開催された JAPAN KART CUP 第4戦で、2011年シリーズ第3戦以来となる総合優勝を果たしました。 . . . 本文を読む
コメント

2013 K-TAI エンジョイクラス

2013年08月15日 16時53分19秒 | レースレポート
 急遽のボーリング&ピストン交換で、K-TAIウィーク前日の木曜日にギリギリでエンジンを仕上げたKX21を搭載したエンジョイクラス。このクラスに関しては練習の段階から何の問題もなく、まわり過ぎてしまうくらい元気なエンジンをどうやって大人しくさせるか?という贅沢な悩みをもって挑むレースとなりました。 . . . 本文を読む
コメント

2013 K-TAI チャレンジクラス

2013年08月15日 16時46分02秒 | レースレポート
 K-TAIウィーク前にキャブレターをオーバーホールした事が仇になり、どうもエンジンが吹けない症状に見舞われてしまいました。金曜フリー走行から、今の時期としては番手の大きなジェットに交換して様子をみますが、焼け気味な状態が改善されません。moto社長に相談して、RKF用に下げていた圧縮比を元に戻し、フロートチャンバーの高さも再調整 . . . 本文を読む
コメント

2013 K-TAI 両クラスで優秀周回数賞を獲得!【速報版】

2013年08月12日 22時42分14秒 | レースレポート
8/10(土)~11(日)にツインリンクもてぎで開催された2013 K-TAIで、チャレンジ&エンジョイの両クラスで優秀周回数賞を獲得しました! . . . 本文を読む
コメント

2013 K-TAI 第3回 公開練習

2013年07月26日 23時39分31秒 | ウェブログ
 K-TAI公開練習もいよいよ最終日。チャレンジクラス用のGXがオーバーホール中のため、今回はエンジョイクラス用のKXを持ち込んで最終調整を行いました。タイヤもBSとアドバンの2種類を持ち込んでテストを敢行。ギヤの最終チェックとシャーシセットの洗い出しも完了し、本番に向けたセット出しの方向性は . . . 本文を読む
コメント

2013 JAPAN KART CUP 第3戦

2013年07月14日 23時04分20秒 | レースレポート
 スーパーフォーミュラの併催レースとして開催されたJAPAN KART CUP 第3戦の舞台は、富士スピードウェイショートサーキット。普段はドリフト走行会や入門向けフォーミュラのオーディションやスクールとして利用することが多いコースです。我がチームとしても今回が初めての走行でしたので、前日の練習走行にドライブスプロケット3種、リアスプロケット8枚を持ち込んで . . . 本文を読む
コメント

2013 K-TAI 第2回 公開練習

2013年06月16日 20時42分39秒 | ウェブログ
今年もK-TAIの季節が近づいてきました。我がチームは今年もチャレンジ&エンジョイのダブルエントリーで出場。昨年はチャレンジクラスでMVPを獲得し、両クラスでコースレコードを更新のおまけ付き。燃費無視で気持ちよくすっ飛ばすのが信条の我がチームにとっては . . . 本文を読む
コメント

2013 JAPAN KART CUP 第2戦

2013年05月18日 19時42分30秒 | レースレポート
国内屈指のロングストレートを誇る富士スピードウェイで開催された JAPAN KART CUP 第2戦。過去最多となる38チームがエントリー。今回から解禁となったWR250クラス、最多12チームを集めたYZ80のミッションクラス、MAXクラス、125cc 2stエンジン搭載のオープンクラス、KT100クラスからHDXクラスなど、今回も多彩な車種が . . . 本文を読む
コメント

2013 JAPAN KART CUP 開幕戦

2013年03月24日 23時55分39秒 | レースレポート
 参戦4年目となるJAPAN KART CUPも、いよいよシーズン開幕戦。1~2年目はスポーツカートのエンジョイクラス、3年目は同じくスポーツカートのチャレンジクラスをそれぞれ制し、今シーズンは最高峰のGT500クラスへステップアップすることになりました。開幕戦の舞台は筑波サーキット。我がチームにとってはこれまで5勝を挙げているげんのいいサーキット . . . 本文を読む
コメント