奄美カンポンLIFE

being on the road. where is next? 奄美移住生活悲喜交々。

安曇野へ

2006-08-06 21:02:42 | 奄美な生活

私達事で突然ですが・・・

今月末長野県安曇野(あずみの)へ引っ越します。
奄美を去る寂しさと、安曇野へ行く期待感とが入り混じった状態です。
今は引越し作業中なんです。

瀬戸内町で暮らし、加計呂麻で働いたからこそ、
出逢えたみなさん、体験できた出来事がたくさんあります。
みなさん、ありがとうございました。

残りの奄美カンポンLIFEを楽しみたいと思います。


これを機会にブログもエキサイトへ引っ越します。
その名も・・・

「安曇野カンポンLIFE」


めっちゃそのまま・・・。


継続してリンクして頂ける方、面倒ですがリンク先の変更をお願いします。



ネパールみたいだ。



ニジマスでも釣るか。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅であることを (ニイムラ)
2006-08-07 11:12:39
先ほど、少しびっくりして電話しました。



 もし、奄美を離れるならば、良いタイミングだったのかもしれないね。

 ボク自身、18年前に奄美か長良川かどちらに住もうと思ったことがある。結局、現在は長良川にいて奄美に通っているのだけど、あのとき別の選択をしたらとはあまり考えたことはない。

 住んで行うことと他所から行うことには互いに限界があって、実は浮遊してどこにでもいて、どこにもいないことが大切なこともあるのだから。



 ともあれ、まずは、奄美から安曇野への旅が良いものでありますように!





 リュウキュウアユからの要望。

 12月の第一週あたりには、バースディ割引で羽田 奄美に移動転戦して産卵観察会を行うので、日程をあけておいてね!。



 

 

















返信する
これからもよろしく! (はせがわ)
2006-08-07 14:15:12
masaさんへ



お引越しですか?!

いやぁ、驚きました(@_@)

安曇野っていうところも、風光明媚で素敵なところですね♪



どこに行っても、ネットではいつでもつながっていますから、これからもよろしく(^_^)v
返信する
ニイムラさんへ (masa)
2006-08-07 22:07:41
わざわざお電話まで頂き、ありがとうございます。仕事から戻って留守電聞きました。



色々思うところもあって、今回縁あって安曇野に引っ越すこととなりました。以前、ニイムラさんから奄美か長良川か迷ったという話を聞かせてもらった覚えがあります。また、そんな話がしたいですね。



ともあれ、21日早朝大阪行きのフェリーに車を乗せます。台風だけが心配です。



周辺は温泉だらけですので、また遊びに来てください。今のうちにリュウキュウアユと相談しておきます。
返信する
はせがわさんへ (masa)
2006-08-07 22:12:45
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。



また同じ仕事を続けることが出来ることになりました。今後もご指導お願い致します。西駒郷とつながりのある法人にお世話になることとなりました。長野県は知事が交代し、その影響が福祉にもあるか否か不透明ですが、これからまた新たな気持ちで頑張りたいと思います。



実は福岡と松本は直行便があるんです。松本は安曇野の隣です。どこかの研修会でお会いできる気がしています。



これからもよろしくお願い致します。
返信する
ニイムラさん・はせがわさんへ (masa)
2006-08-07 22:20:10
先輩のお二人からのコメント、ありがとうございます。僕は自然も福祉もとても好きです。奄美に来てブログを書いていたからこそ、お二人に出会うことが出来ました。それは僕にとって、今もこの先もとても大きなことと思っています。



若輩者の私ですが、あらためまして、これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (はま)
2006-08-07 23:00:00
本当なんですねー。

そっか・・・・。さびしいです。
返信する
Unknown (にいくら★春小紅)
2006-08-07 23:47:14
2枚目の写真、ポカラによく似ているね。雪山はマチャピチャリみたい。手前はサランコット?

・・・それにしても突然のお引越し話、びっくりしました。なんだかさびしいです。
返信する
はまさんへ (masa)
2006-08-08 00:13:28
本当なんですよー。

ん~、ねぇ。



まだしばらくは町内にいますんで、見かけたら声かけてください。よく、車だけ見るんやけどね。
返信する
にいくら★春小紅さんへ (masa)
2006-08-08 00:17:38
どこから見てもポカラとサランコットですよね。僕らもサランコット登りましたよ。帰りは展望台からペワ湖畔まで歩きました。



それにしても、あまりに突然の話でスイマセン。
返信する
ショック! (何でもあり)
2006-08-08 00:56:00
安曇野、二十歳ごろに旅したところです。



ここ奄美は日本じゃないみたいな言い方になっちゃっいますが、安曇野は日本の田舎を感じさせるところです。



転勤族の娘として育ちましたので、今回の引越し、少し羨ましいな。



身近に「福祉」を体現しているmasaさんがいてくれることが、とても励みになっていました。



とても寂しいのですが、「安曇野カンポンLIFE」があるさ
返信する