奄美カンポンLIFE

being on the road. where is next? 奄美移住生活悲喜交々。

RIKKIのライブ

2005-12-11 01:03:17 | 奄美な生活
RIKKIのライブにアシビに行ってきました。初アシビだったんですけど、いい雰囲気ですね。立ち見も出るほどの大盛況でした。

RIKKIは瀬戸内出身の方ですが、今は海外での活動がかなり頻繁にあるそうです。韓国のテレビ番組に出たりもしたそうで、来年はイギリスでの公演も決まっているとのことでした。

ライブめっちゃ良かったですよ。歌のことも島唄のことも全くの無知ですが、歌声に引き込まれるような感じで、あっという間の2時間でした。いわゆるコンサートと違って距離が近いのがいいですよね。ギターでプロデューサーのスガワラさんがまた良かったのです。あとサーモン&ガーリックもゲストで来ていて、めっちゃ面白かったのでした。

アシビでリバーリバイバル研究所のニイムラさんと、南方単車亭日乗の亀甲音さんとも初めてお会いしました。ニイムラさんはリュウキュウアユの保護活動のための来島されたばかりです。お二人はライブのあと「かずみ」に飲みに行かれました....。僕は翌日(本日)の仕事が早いため泣く泣く帰宅した次第です。

考えてみればお二人ともブログを通しての出会いです。今回初めてお会いするのに、初めてという気がしないのが不思議です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また今度 (vagabond67)
2005-12-12 23:19:15
両日とも所用のため残念ながら行けませんでした。

さぞ盛り上がったのでしょうね。

寄り合い等で,島唄が唄われることは多いのですが,プロの,それも芸達者の二人のライブを聴くことができず,非常に残念です。

ASIVIはなかなか良いライブをやっているようなので,またの機会ですね。
返信する
vagabond67さんへ (masa)
2005-12-13 22:08:54
初めてのアシビだったんですが、とても雰囲気のいいライブハウスです。満席立ち見を入れても150人程の規模らしいです。生で間近で聞くプロの歌声は絶品でした。また機会を探して行きたいと思っています。
返信する