竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

今日の晩御飯

2022-10-18 19:53:12 | 食・レシピ
今日は疲れたので、テイクアウト。
しかし、呑む。
駅前の「えびす屋」の「おまかせにぎり」と「いかにぎり」、「串焼きの盛り合わせ(タレ)」をテイクアウト。
本日ずっと一緒だったけど、出番の無かったもちと一緒に。
旅先で、「忍たま乱太郎」を見つつ食べました。


酒は、「男山」。
「男山」って有名だけど、藤田アカネ先生の「戦国最恐!謙信さん」の「山は男」ネタしか思い出せなくなっている自分が怖い。
(謙信さんでは、河田長親が好きです)

寿司はどれもネタが旨かったのですが、特にイカ。久しぶりに旨いイカに邂逅しました。
甘味と歯ごたえ、ワサビの辛さどれも素晴らしい。
テイクアウトにしなければ、永遠にいかにぎりを食べ続けるところでしたよ。
いやー良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿