一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

2024年F1開幕

2024年02月29日 08時45分18秒 | F1
早くも今日から今シーズンのF1開幕です。今年は年間最多24戦のハードスケジュール。2月中にF1が始まるなんて不思議な感じですが、更に違和感なのは、開幕戦バーレーン GPが木金土の3日間開催であること。ちょっと記憶にないのですが。どうやら、連戦で行われる来週の2戦目サウジアラビア GPがラマダンの影響で日曜がダメで木金土のスケジュールになり、そうなるとF1のルールでレース間は1週間は空けないといけないということで開幕戦も木金土になったそうな。へー、そうなの・・・。まあ、土曜夜の方が深夜観戦としては有り難いけど。さて、今年のF1のトピックとしては、レッドブルがやはり今年もぶっちぎりで速いのか、フェラーリの復権はあるか、中団チームの勢力争いは?など色々ありますが、やはり我々日本人として興味があるのは2点。まずは4月開催となる日本GP。何とか桜が持ってくれると良いんだけど。初めての春開催でどんな雰囲気になるのか楽しみです。そしてもう1点は角田くん。アルファタウリ改めビザ・キャッシュアップRB F1チームとチーム名が変わりましたが、トロロッソ時代の青を基調としたマシンのカラーリングがとてもカッコいいです。そしてマシン開発面でも今年からレッドブルの影響力が濃くなることが分かっており、マシン戦闘力の面でも昨年よりもやれる可能性は高いはず。昨年は前半戦マシンがダメダメで、後半になって持ち直しましたが、今年は開幕戦からある程度の位置で走ってくれることを願います。できればどこかで表彰台なんてことになったら大喜びだけどな。ということで、2024年のF1開幕。気持ちが高まってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハイエスティーム、引き続き... | トップ | キラーチューン、近況レポー... »

コメントを投稿

F1」カテゴリの最新記事