一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ルコルセール、来週の競馬に向けて順調

2023年09月28日 17時31分43秒 | ルコルセール
2023/9/28 美浦TC
----------
本日9月28日(木)ウッドチップコースで1週前追い切りを行いました。6Fから83.3-65.8-50.3-36.0-22.8-11.3秒の時計をマークしています。「飼い葉を付け替えずに完食できるようになり、中間も健康状態は良好です。体重も安定していますので、きちんと絞ってレースに臨みたいと思います。今日はしっかりと1週前追い切りを消化しました。併走馬に先行したとはいえ、終始、脚色は優勢でした。依然としてゴール付近でノドがヒューヒューと鳴り、止め際ではゴロゴロとした息遣いになるものの、順調に態勢が整いつつあります。同馬のルーティンとして、週に1回、ゲート練習を重ねています。今日も落ち着いた態度を保って消化できました。この先も心身のバランスを崩さないように配慮するとともに、もう一歩進めた仕上げを施して、優秀なポテンシャルを引き出していきたいと考えています」(堀調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


今日は1週前追い切りになります。ウッドコースを馬ナリで65.8-50.3-36.0-11.3、カフェファラオ一杯の外0.3秒先行0.2秒先着という内容。シッカリ動いていますね。飼い食いも良く体調面も安定しているので、来週に向けて順調に進んでいると思います。レース当日もゲートさえ五分に出れば上位争いはしてくれる手応えはありますが、出遅れグセがありその点だけは何とも言えないところ。繰り返し練習してくれているので、本番でその成果が出ることを願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
« シンバーシア、NF天栄で乗り出し | トップ | パワフルボンド、負荷強化で... »

コメントを投稿

ルコルセール」カテゴリの最新記事