一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アプリコットベリー、「ふっくらさせたい放牧」はいつまで?

2014年12月09日 16時22分04秒 | 【引退】12年産出資馬
2014/12/9 NFしがらき
----------
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き坂路では負荷にメリハリを付けながら調整を進めています。動き自体は悪いものではないですし、状態もいいのですが、トレセンでの調教に向かっていくには正直もう少し馬体がふっくらしてもらいたいところです。そのあたりを考慮しながら調整していきたいと思います」(NFしがらき担当者)
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


NFしがらきに移動して間もなく2ヶ月、何の進展もありません。「体をふっくらさせたい」の繰り返し。骨格が小さい馬なので、それを待っていたら永遠に帰厩できないと思うのですが。390kgだろうが、380kgだろうが、レースに出走して走れるのであればそれで良いじゃん。そんな単純な話ではないかもしれませんが。フィックルベリーの時に同じ理由で時間を浪費したという思いがあるだけに、もどかしい気持ちで一杯です。こりゃ、年内に戻れないのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 怒りの運転マナーシリーズ(... | トップ | ステファノス、リフレッシュ... »

コメントを投稿

【引退】12年産出資馬」カテゴリの最新記事