一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ルコルセール、左前外傷は回復

2023年08月28日 17時44分20秒 | ルコルセール
2023/8/28 山元TC
----------
レース中に負った左前脚の外傷部分の状態は日に日に良化し、体調面についても問題ありません。すでに軽めの騎乗調教を始めており、現在のメニューは、周回コースをキャンターペースで2500m、または坂路コースをハロン17秒ペースで駆け上がるという内容です。引き続き様子を見つつ、特に問題が無いようであれば、徐々にペースアップを図る考えです。最新の馬体重は526kgでした。
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


怪我が長引かずに、既に乗り始めているようで良かったです。個人的には武蔵野Sあたりが復帰戦として濃厚かなと予想していますが、いずれにせよ、夏2戦の疲労も癒えて、ここから乗り進めていけば良い状態で秋競馬を迎えることができそう。念願の重賞タイトル獲得を目指して頑張って欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、6年目の種付... | トップ | ガルバナム、まだまだ乗り不足 »

コメントを投稿

ルコルセール」カテゴリの最新記事