一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アプリコットベリー、日曜の福島戦へ

2016年11月09日 17時57分02秒 | 【引退】12年産出資馬
2016/11/9 大久保厩舎
----------
9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手は格上の馬だったのですが、馬なりのまま楽に先着し、手応えも勝っていました。見ていても抜群の動きと感じましたよ。あとは長距離輸送で極端に馬体が減ったりイライラしたりということがなければ、力は出せる仕上がりだと思います。前走も乗ってくれている丸山騎手に依頼していますので、この馬のいいところを引き出してもらいたいですね」(大久保師)13日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


追い切りでの動きを見ると、今までで一番のデキかもしれません。今回こそは結果を期待したいところですが、ポイントは2つ。まずは輸送で馬体を減らさないこと。今回は前日輸送するとのことで、少しでも効果が出ればと思います。そして2つ目は、レースで後方待機し過ぎないこと。このところずーーーーっと後方でレースに参加せずに終わっています。大勢が決した後でいくら伸びてきても無意味。リスクを負ってでも、スタートから出して行かないと。もうこれ毎回言っています。分かってるね、丸山君。また同じことしたらぶん殴るぜよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« クロムレック、またもや長期... | トップ | ジャストコーズ、土曜の福島戦へ »

コメントを投稿

【引退】12年産出資馬」カテゴリの最新記事