一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

社台サンデー2015出資検討(その2)

2015年06月13日 11時26分09秒 | 出資検討-社台サンデーG1
カタログとDVDが届き、本格的な絞り込みを行っている最中ですが、自分自身の整理のために、事前に今年の方針を挙げておきたいと思います。

(1)2頭~3頭の複数頭出資を目指す
昨年は2頭希望も1頭しか出資できず、悔しい思いをしました。今週サンキストロードが引退したこともあり、現役馬の頭数が減っているので、今年は「必ず」複数頭に出資したい。最低でも2頭、値段次第では3頭を狙います。

(2)牡馬重視も、今年は牝馬も候補内
私は基本的には牡馬重視という姿勢ですが、今年は複数頭狙いということもあり、牝馬も候補範囲に含めて検討したいと思います。実は現時点で気に入っている馬は、ほとんどが牝馬という状況。はてさて、どうしたものか。

(3)G1への新規加入も視野に
「クラブ数は増やさない」という方針でこれまできましたが、気に入った馬がG1におり、この馬のためにG1への新規加入も視野に入れています。新規で出資ができるのか、という問題もありますが、今年はどうしても複数頭を狙いたいので(笑)リリーバレーの育成がイマイチ結果が出ておらず不安ですが、何よりも馬本位。クラブ数を増やしても、気に入った馬に申し込みたいと思います。

(4)芝適性を一番に考える
出資時点での芝・ダート適性はいい加減なもので、芝向きだと思った馬がダートを走ったり、またその逆もある訳ですが、明らかにダート向きという馬もいます。あくまで出資検討時点での狙いは、「芝適性」。できればクラシックを意識できるような芝マイル~中距離適性があると思われる馬を探したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、球節の熱感... | トップ | 「新宿スワン」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スワンキー)
2015-06-16 21:52:58
日本ダービーは、驚きでした(笑)
いよいよ、今週末ですね。
天気も良さげで、今から楽しみです。

今まで、ちょっとマニアックな路線を選んでましたが、ゴンザレスさんを始め、阪神2歳G1に出走したり、ルージュバックを当てたりと周りが羨ましい状態になってきましたので、一発狙った馬を行来ます。

と言っても、サンデーRの牝馬で、ハーツかマンカフェ産駒狙いですが。。。

北海道でお会いしましょう!
返信する
スワンキーさんへ (ゴンザレス)
2015-06-16 22:18:55
こちらこそ、ダービーは驚きました(笑)あっという間にもうツアーですね。私も天気予報をソワソワしながら見ていますが、晴れそうで何よりです^^それにしてもサンデーのハーツ牝馬とは、もしかしたら同じ馬を狙っているかも!?それでは、週末に北海道でお会いしましょう^^
返信する

コメントを投稿

出資検討-社台サンデーG1」カテゴリの最新記事