一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

キャロットクラブ2016、ブルーメンブラットの15確定

2016年09月16日 17時05分20秒 | 出資検討-キャロット
最優先:(53)トゥザヴィクトリーの15 ×(キャンセル待ち28番)
一般:(51)アディクティドの15 ×
一般:(47)ブルーメンブラットの15 ○

ということで、1頭のみ確定となりました。水曜に発表された最終結果で、一般で応募した(51)アディクティドの15は最優先で満口となったことが判明していたので、自動的に×となることは分かっていました。問題は最優先(53)トゥザヴィクトリーの15と、一般(47)ブルーメンブラットの15の2頭がどうなるか。(53)トゥザヴィクトリーの15は最優先で抽選、(47)ブルーメンブラットの15は一般で抽選、いずれも可能性を残しての結果発表となりました。

結果は、(53)トゥザヴィクトリーの15は落選。キャンセル待ち28番となっていましたが、回ってくる可能性はどれくらいあるんだろ?キャロットでキャンセル待ちをしたことがないので分かりませんが、まあ、そんな大人数がキャンセルするとも思えませんし、おそらくムリでしょう。落選ということで仕方ありません。×1を持って来年の募集に挑むことができますし、ポジティブに考えますか。確定したのは、(47)ブルーメンブラットの15です。



ブルーメンブラットの15(牝)
 父キングカメハメハ
 母ブルーメンブラット(アドマイヤベガ)

一般での抽選を何とか突破することができました。母はマイルCSを制した名牝ですが、繁殖入りしてからの産駒成績はイマイチ。しかし、このタイミングでのキングカメハメハとの配合がハマることに期待したいと思います。母譲りの鋭い末脚を武器に、母の名前を広めるような活躍を期待したいですね。そうそう、個人的にはキンカメ産駒への出資はこの馬が初めて。その点でも楽しみです。ということでキャロット一次募集が終了しましたが、うーん、1頭のみとは予定よりも頭数が少なくなってしまったぞ。これからの補充をどうしようかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クロムレック、次走に向けて順調 | トップ | 第三のクラブ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヨージ)
2016-09-17 18:56:04
ゴンザレスさん、こんばんは。最優先のトゥザは残念でしたが…ブルーメンブラットのご当選、おめでとうございます。期待のキンカメ産駒、楽しみですね!!
私の方は、無抽選で確定しました。コスモ、エレン、ヴァイスの3頭です。お互いの出資馬が…無事に成長し、デビューできますように。クロムは次こそ、必勝でしょう!!
返信する
ヨージさんへ (ゴンザレス)
2016-09-17 23:53:47
3頭当選おめでとうございます!狙い通りにゲットできて良かったですね^^ それにしても、キャロットは年々欲しい馬が買えなくなってきて、参っちゃいます。。もはや×持ちではないとお話しにならないような(苦笑い)まあ、グチグチ言っても仕方ないですね。お互いの出資馬の無事の成長を祈りましょう!
返信する
こんにちは。 (ヨージ)
2016-09-18 13:02:10
ゴンザレスさん、こんにちは。本当に仰る通りですね。買えないし、高いし…一口のブームは、今がピークなのでしょうか!?(笑)
返信する
ヨージさんへ (ゴンザレス)
2016-09-18 22:57:56
社台サンデーを見ていても、ピークだった年から今は少し落ち着いています。キャロットも今はピークっぽいので、少し経てば多少は落ち着くのではないかと思います。まあ、それでも人気クラブであることは変わりないので、これからも毎年欲しい馬を買うのは苦労しそうですね^^;
返信する

コメントを投稿

出資検討-キャロット」カテゴリの最新記事