一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

第60回東京大賞典予想

2014年12月29日 16時13分40秒 | 競馬全般
◎(06)ホッコータルマエ
○(16)ローマンレジェンド
▲(-)-
△(07)コパノリッキー
△(14)ワンダーアキュート
△(02)クリソライト
×(12)ハッピースプリント
×(13)サミットストーン

昨日の惨敗の雪辱を果たすべく、今年最後の大一番、東京大賞典にチャレンジです。頭はホッコータルマエで鉄板。前走チャンピオンズカップではスムーズなレースで完勝。今年春のドバイ遠征でリズムを崩していた時期もありますが、完全に昨年の連勝時の調子を取り戻しました。ダートのチャンピオンクラスは、この手の馬に逆らってはいけません。頭は堅いでしょう。

馬券的には2番手以下をどう塗るかがポイント。素直に考えればローマンレジェンドが浮上します。昨年の東京大賞典のイヤな記憶が甦らなければ2番手濃厚。コパノリッキーの取捨は正直よく分かりませんが、ゲートで遅れずに先手を取れれば粘り込み十分です。この2頭が2着候補。3着候補としては、ワンダーアキュート、クリソライト。これで大丈夫だと思いますが、大穴で地方勢のハッピースプリント、サミットストーンを軽く。

ということで、ホッコータルマエ1着固定の三連単で2014年最後の勝負です。昨日の有馬記念で、四捨五入すると二桁になるン万円負けてしまいました。最後にリカバーするぞ!




コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年映画総括 | トップ | トゥルーウインド、C.デムー... »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事