一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

リャスナ、今週デビュー予定も除外濃厚か

2019年01月23日 18時11分29秒 | 【引退】16年産出資馬
2019/1/23 高野厩舎
----------
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒4-25秒6-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。1000万下クラスの馬を相手に併せてしっかりと負荷をかけ、ラスト1ハロンは12秒3という数字をマークしてくれました。いかにもディープインパクト産駒の牝馬という感じで、決してパワーに長けているわけではなく、先週CWコースで追い切った時ほど目立つような調教内容ではありませんでしたが、坂路での動きもまずまずといったところで決して悪くはありませんでしたよ。もうちょっとカイバを食べてくれるようになれば理想的ではあるものの、現状でもこの馬なりには食べていてコンディションの不安はありませんし、いい状態で臨むことができそうです。予定どおり今週から使っていくつもりなので、なんとかいい競馬を見せてもらいたいですね。馬体重は430~440キロくらいでの出走となる見込みです。なお、鞍上については現在調整中です」(高野師)27日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


今週のデビューを予定しているリャスナですが、今日は栗東坂路で追い切られました。加速ラップで時計的には十分。ここまで本数を重ねてきましたが、古馬相手でも遅れていないのが良いですね。態勢は整ったでしょう。あとは出走できるかどうか。想定ではかなりの頭数が出走を予定しており、除外持ちも多数います。抽選を通るのはかなり厳しそう。鞍上が調整中というのも、除外を見越してだと思われます。本線は来週デビューかなぁ。明日の出馬発表を待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« アロマドゥルセ、鞍上ミルコ... | トップ | トゥルーウインド、馬房で寝... »

コメントを投稿

【引退】16年産出資馬」カテゴリの最新記事