一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ルコルセール、輸送熱から回復して上々の仕上がり

2024年06月19日 17時05分37秒 | ルコルセール
2024/6/19 函館競馬場
----------
今週6月23日(日)函館・大沼S(L・ダート1700m)に58kg佐々木騎手での出走を予定しています。想定段階では、フルゲート14頭のところに本馬を含めて15頭が出走を表明していますが、出走馬決定順で上位となる本馬は出走が可能です。本日6月19日(水)はダートコースで最終追い切りを行い、5Fから67.7-53.0-38.6-12.1秒の時計をマークしています。「輸送熱の回復後は急ピッチに乗り込みを進めることができました。先週のひと追いで体が絞れ、活気を維持しています。今朝の最終調整は、ここから北海道開催で続戦することも視野に入っているだけに、控えめな内容にとどめたものの、息遣いは良化しました。コンプレッションフードを着用させたところ、集中力が高まっていますし、キックバックに対する抵抗も薄れています。ゲートの発進を確認しても、枠内での緊張が緩和されました。能力を発揮できる態勢が整ったと見ています」(堀調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


輸送熱からの回復後は順調に時計を重ねてきました。先週、今週と時計的には十分に動いています。オープン馬ですし、そりゃ動かせば動くよ、という感じですが。長期休養明けとなりますが心身共に上々の仕上がり。おそらくエルムSへの連戦を予定しているので、結果はさておき、次に繋がるレースができれば良いかなと思います。現ダートのトップホース達と互角にやり合っていた馬。今後に向けて好レースを。久々のレース、楽しみにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グランドブレーカー、中1週で... | トップ | 2024社台サンデーG1、最終人... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつ)
2024-06-19 21:59:19
ゴンザレス様

お疲れ様です。
いよいよ復帰の時を迎えそうで。
今からとても楽しみです。
とにかく人馬無事に。
ルコルセールの名を北の大地に
響かせてほしいです!
返信する
こつさんへ (ゴンザレス)
2024-06-20 13:22:32
ようやく戻ってきますね。
輸送熱でまだダメかとも覚悟しましたが、無事出走することができそうで良かったです。
前々で積極的に運んで、らしいところを見せて欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

ルコルセール」カテゴリの最新記事