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不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1857回 じわーっと

2012年12月16日 22時39分07秒 | その他

昨日はどうにも超おつかれもーどでした…早めに寝ちゃいました;;;;;;

で、今日は朝いつも通りに起きられたので、投票開始時刻に投票行って来ました☆

出口で某テレビ局の出口調査インタビューの人が寄ってきたので、ごめんなさいーって言ってスルーしちゃった(笑)

あ、カメラとかじゃないですよ、ただの集計するだけのお姉さんでしたが、さすがに開始時刻に若い人間がいたらすぐ聞くんでしょうけどね~。

もちろんどこに投票したかは私は書かないですが、この記事書いてる現在もひたすら開票速報中です。

前回の選挙でもここまで圧倒的な結果になるのかと書いた記憶がありますが、今回もある意味で圧倒的ですね…過半数突破の勢いのようです。

詳しい結果は深夜に出ますから、明日になればどうなるかはわかりますし、それを見てからでしょうか。

ですので、今日はこれ以上は触れないっ。





PC整理もしつつ、PS3の体験版出てるメタルギアライジングやってみました☆

斬撃結構難しいですね;;;;;

シノギこと防御ですが、タイミングがどうもまだわかんなくて、難易度イージーじゃないとプレイ出来る気がしません(笑)

あ、難易度によって発動しやすさが変わるわけじゃなくて、死ぬ可能性的な意味ですが;;;;

ひとつ気になったのは、戦ってる時のロックオンが甘い感じがしますね。

ボス戦はロックオンかかってるものの、ザコ戦ではロックオンしないため、弱攻撃で切って切ってして斬撃に切り替えたらあらぬ方向を向いてるなんてことが少なくないです…私が下手なだけかな;;;;;

あとまるで海外前提でひょっとしたらZ指定かとも思ってましたが、D指定(R17)になってますね。
(一応グロテスク表現ととれる可能性があるので、耐性ない方にはおすすめしないかも…私もやっと慣れてきたくらい)

うーん…体験版でほぼノーダメージクリアくらい出来るようになったら製品版買うくらいにして、今のままだとパスするかも。

せっかくなら防御は1キー操作とか、攻撃ボタンと併用ってのはタイミングずれたら誤爆ですからねぇ、ちょっと操作面で難易度高いかなぁという雰囲気。

ゲーム自体はわりと良い感じですね、斬!から奪!にうまくつながった時は楽しいですが、うまくピンポイントで角度つけて切るのが難しいですけど。









朝いつも通り目が覚めたので今日は眠いです(汗)

もうすぐしっかりお休みですが、みなさんはあれこれ予定があったりするんでしょうか~?

私?聞いちゃう?もちろんゲームと模型に引きこもる予定ですが何か(笑)

お休み中にしっかり好きな事をするため、今から体調管理がんばろうと思うおばかでありますが…おいといて。

みなさんも寒い時期ですし、無理しないように…無理する必要もあるかと思いますが、ほっとするひとときがあると良いですね☆

みなさんも無事に過ごせることをお祈りしてます

コメント (2)
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