知りすぎない

2010-11-22 19:06:44 | Weblog
Web上で近況を知ると、なんとなくしんどい気分になる友人がいるのだが

関係性はちっともしんどくないし(さわやかな友人同士)

書いてることも大して暗いわけではないのにどうしてかなと思っていて

ちょっとむかしの内容を読んでみると、そのまま「しんどい」という言葉が出てきて

わたしがだるくなったのはその部分を読んでではないんだが

あぁ、そもそも重いものを抱えている人なのだな、と妙になっとくした。


で、わたしはここ2年程でずいぶん軽卒な人間になったので

人の重さを感じたからといって自分も重いところに行くのはやめて

(一晩くらいは頭が重かったけれども)

今度会ったら、勉強会にでもさそってみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下食堂から出ると | トップ | スピリチュアルな本を読んでいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事