普通じゃない

2007-10-25 20:30:39 | メンタリー・ヘルシー?
中途半端な個性は、排斥の対象になりかねない。

どうせなら、つき抜けて。

頭ひとつ出る、とかじゃなくて、まったく種類さえ違うものになってしまえば、それを受け入れてくれる新たなフィールドが見つかる。

中途半端に多数派(majority)の仲間みたいな顔してるから、くるしいんだ。

表面と内面が乖離していってしまう。


どっちの味方をするか、だ。

自分の心の味方をするのか、

社会の価値観の味方をするか。


どっちにしろ、責任をとるのは、自分だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Adia | トップ | Gaining through losing »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い換え (nt)
2007-10-25 20:42:18
どっちにしても、利益を享受するのは、自分だ。
返信する
Unknown (alameda_ocotober)
2007-10-26 09:43:49
そうですね!
返信する

コメントを投稿

メンタリー・ヘルシー?」カテゴリの最新記事