My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

梅雨明け・・・そしてプチ夏休み

2010-07-18 | 遊ぶ
3連休と同時に梅雨明けとなった。
週間天気予報から梅雨明けだろう・・と思い3日前に急遽予約して出掛けてきた。
3日前はキャンセル料が発生し出すタイミングのため、急に空室が出てくる。
今回は「一休.com」で丁度泊まりたいと思っていた「ホテルミクラス」の空室が出てきたっ
タイミングを逃さず予約だ ということで無事予約がとれた

まずは洗車だ。
そして一路、熱海へ 我が家から熱海までは順調に行けば、1時間強程度で着く。
オットが順調に飛ばして予定通り到着。
まずはお風呂だ

湯上りは海と空を眺めながら転寝        転寝後、夕食前には食前酒・・ 至福


翌日はチェックアウト前に名残のお風呂に浸かる 眼下の熱海サンビーチは灼熱の中、すごい人出


熱海はへなちょこな私には灼熱すぎて、、箱根に移動
芦ノ湖のほとりの「ラ・テラッツァ」で遅いランチ
山を越えただけで、熱海と箱根では陽射しも風も空気も気温も異なり、芦ノ湖からは
涼しすぎると感じる風が心地よかった。
湖を眺めながらのワインとピザ


若い頃に比べると、目一杯遊ばなくても満足するようになったと思う。
グッタリするまで遊ばなくても、帰宅後に余韻を楽しめるようになったとでも言うのか・・
単に年をとってパワーダウンなのかは不明だが・・・

さて、心地よいプチ夏休みは終わり、明日は人間ドック~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い1日 | トップ | 元町Comiaのワンピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事