My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

ぐりとぐら

2019-12-06 | 暮らす

小学生の頃、ピアノのレッスンに通っていた。

ピアノの音や曲を聴くことは好きだけど

ピアノを弾くこと自体は苦手だった・・・

ということで、渋々通っていた

楽しみにしていたのは、先生とのおシャベリと

先生が飼っていた犬の「ちこ」に会えること。

そしてレッスン室には、本や絵本がたくさんあり

「ダンボ」や「ぐりとぐら」は何度も読んだ記憶がある。

そんなことを思い出させたハガキが届いた。

イチョウの落ち葉で遊ぶ「ぐり」と「ぐら」

そして、そして

たまごを運ぶ「ぐりとぐら」の切手

何やら書き物をしている「ぐりとぐら」の消印。

しかも、この日はワタシの誕生日。

Sさん、ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thank you! | トップ | ポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らす」カテゴリの最新記事