My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

ブルーボトル

2016-02-07 | 飲む

文明堂Cafe後はタクシーを走らせ

清澄白河 ブルーボトルコーヒーへ~

到着すると、列をなしている・・・・

聞けば40分待ち、とのこと。

ここまで来たのだから、当然並ぶ、待つっ!

店外も店内も人だらけ~

店内は3つのゾーンに分かれていて

奥の部分は倉庫と焙煎スペース。

倉庫の手前のレジで注文し、横のカウンターでバリスタが煎れてくれる。

左のトールサイズが普通サイズ。

酸味のあるブレンドは、フレッシュな印象。

清澄白河の街には、コーヒー屋さんがたくさんあった。

古さと新しさが混在する面白い地区。

ちょっと懐かしさを感じたのは、母方のお寺が

深川だったことを思い出した。

最後に三越本店に立ち寄り、半日お江戸を楽しんだ

次はお花見会かなぁ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明堂Cafe | トップ | サラメシ15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーボトルのデザート好き! (Hannah)
2016-02-13 15:07:30
akyさん、いつもアクティブですね。私は、12月に体調不良(自分で書くと何だか変ですが、過労)で二週間も寝込んで年明けに何とか仕事復帰したと思ったら、インフルAになり、10日後にインフルBになるという、人生初の珍事に見舞われ、散々な年末年始でしたが、akyさんのアクティブなブログは、見てましたよ。体調イマイチですが、コミアに行きたい!!ブルーボトルの表参道店は、二階で目立たないのか、開店後、早いうちから何度か行きましたが、待たずに座ってのんびりできました。実は、コーヒーの味は通じゃないんですが、フレンチトーストにベリー系のソースとホイップクリームが乗ったデザートが食べたくて行ってます。美味しいですよ。季節によってベリーが違うようですが、いつも美味しいですよ。清澄白河のデザートは、違うのでしょうか?食べましたか?
返信する
大変でしたね・・・ (aky)
2016-02-21 23:24:10
Hannahさん、12月から1月にかけて大変だったのですね・・・。免疫力低下していたんですね、、、。今はいかがですか?季節の変わり目、三寒四温、花粉まで飛び始めましたが。くれぐれもご自愛くださいませ。
Comiaはチャーミングセールに突入してます!が、まだ偵察?に行けてません。潜入?したら報告しますね~。
ブルーボトルの表参道店があるのですね。城西方面には中々足が向かないのですが、、、この情報は覚えておきますね。ありがとうございます~。ちなみに友人がワッフルを食べて一口もらいました。とても美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

飲む」カテゴリの最新記事