My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

京都旅③

2023-03-14 | 寛ぐ

朝食で十分なエネルギー補給を済ませ

ずんずん歩く祇園を抜け、八坂を歩き、

ふと「買い物」をしていないことに気付く。

ワタシらしからぬ

で、まとめ買い~~

これでホッとして、また歩く

早めの時間で紅梅が静かに佇む

石塀小路もずんずん歩く

目的地の高台寺へ。

数週間後には枝垂れ桜が美しいはず。

でも、その頃はものすごい混雑のはず。

トップシーズン前の静かな高台寺を歩く。

高台寺から八坂神社、円山公園を抜けて

知恩院へ。

何度来ても思うが、いちいち大きい!

広い! すごいスケール感!

ということで1周に時間もかかるが

これもまた旅の楽しみ。

またまた祇園に戻り、ツル~と蕎麦ランチ。

そして最後の目的地は

昨日、門が閉ざされていて残念だったので

改めてのお参り、晴明神社へ。

境内の御神木に抱きつきパワーチャージ!

急に決まった旅だったが、

2日間好天に恵まれ、

よく歩き、よく食べ、よく喋った。

あぁ、旅はいいもの、必要なもの~を実感。

旅友に感謝

 

京都は観るもの、食べるもの、買うものが

たくさんあり過ぎる!

ので「そうだ、京都 来よう」と改めて思った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅② | トップ | ハクモクレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寛ぐ」カテゴリの最新記事