田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

24  戌の日・・・腹帯

2004-09-05 17:43:55 | 孫の話題

 昨日は戌の日で娘の腹帯の日でした。若夫婦と双方のじいちゃんばあちゃん
6名で宮田にある中有木の釘抜き地蔵さんに祈願に行ってきました。
待ちに待ったベビーです。中々子宝に恵まれず本人達は相当焦っていました。
そばで見ている私たちもどうしてよいか?プレッシャーになっては可哀想だし
口には出せず心労 していました。家も構えじいちゃん&ばあちゃんも同居です。
いつ生まれても スタンバイOK。しかし世の中そう上手くは運びません。
そんな時やっとコウノトリが舞い降りました。娘は37歳で初産です。
色んな不安はありまが今は只、母子とも無事に出産をむかえられて家族が1名
増えるのを心待ちの毎日です。

  平成16年9月5日  記  孫が待ちどうしい エプロンおばさん

     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿