田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

24  母の日

2009-05-12 09:40:50 | 私の身辺
 5月10日は母の日でした、私は何時ものようにお昼に間に合うように
主人の居るホームへと急ぎました。
 帰ってきたら娘達夫婦は何処に行ったのか居りませんでした。
 夕方5時半賑やかに帰ってきたようです、心美が2輪のカーネションを
持って部屋に入ってきました「お婆ちゃんハイどうぞ!母からです」私は
驚きました、何時もはママ、ママと言っているのに改まって母と来ました
からビックリ仰天です。
 ママの事が母の事だと分かって居るのでしょうか?後からパパとママが
入ってきて何時も有難うございます、これ気持ちです!と熨斗袋に入った
金一符を貰いました。
 最近娘とはちょこちょこ気持ちの行き違いがあってむしゃくしゃしてい
ましたが全て忘れてニコニコ顔で受け取り単純に喜ぶ私でした。
 若い人達と同居することは色々と難しいことですがこれはお互いに言え
ることで娘達も我慢している事は分かって居ます。
 そんな時孫の無垢な瞳としぐさに救われています、時々喧嘩しながらお
互い助け合いながら助けられながらの生活を楽しみましょう!

  H.21.05.12  記  嬉しい母の日を迎えた
              田舎のエプロンおばさん

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿