田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

105 綾小路きみまろ爆笑ライブ

2005-12-04 07:52:10 | 私の身辺
12月2日金曜日郵便局の旅行会で小倉の厚生年金会 館に綾小路きみまろの
爆笑ライブに行ってきました。ホテルで豪華な昼食を済ませPM2時に間に
合うように会場に着きました。前列から13列目の最高の位置の指定席。
最初から最後までシモネタ交じりの軽妙な話術にお腹を抱え涙をだして笑え
るだけ笑って帰路に着きました。その間主人(認知症)は娘が預かってくれ
ていました。いつも何処に行くにも一緒、長時間離れたことはめったにあり
ません!帰ったらそのつけが待っていました。襖を外してガチャガチャにし
ていました。でも気にしない!気にしない!私が楽しんでいた時間だけ主人
は寂しかったんだからそれくらいは許しましょう!人間って自分が幸せだっ
たら寛大になれるんですね。

  平成17年12月2日  記  笑いすぎたエプロンおばさ

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿