田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

242 女神のサンタさんがやって来た

2014-12-28 12:55:56 | 孫の話題

 12月27日突然女神のサンタさんがやってきました(実はそれはママのお姉さん)孫
2人を1晩預かって天神に遊びに連れて行きたい、子供たちは大喜び!車で宗像まで
行き電車に乗って天神へ、スケート場で大いに転び夜のイルミネーションを見て食事を
して夜はま~ちゃんのお部屋で5人でお泊り、ま~ちゃんは10月から博多で1人暮らし、
1ルームの部屋で親子3人とうちの孫2人計5人で楽しい夜を過ごしたそうです、まだ帰り
たくなかった、でも大人はそうはいきません、またいつか行こうねとの約束でバイバイ
しました、まきちゃん世話になりました、たくさんお金も気も使わせてごめんね、孫たち
は初めてづくしの電車、博多駅、天神、イルミネーション、スケート等々幸せな時間は
きっと忘れない事でしょう。

H.26.12.28  記  初めてお泊りで大喜びの孫に目を細める
             田舎のエプロンおばさん

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四郎です)
2014-12-28 13:48:45
あ~あ!何だか羨ましい限りです。貴女が育てた二人の娘、苦労して育てた甲斐がありましたね。本当に良い娘ですよ。世間の事もよく理解しているし、その子供も親の後ろ姿をみて成長して行くのでしょう。年の瀬に心暖まるコメント嬉しかった。有り難うございました。
返信する
女神のサンタさんがやってきた (田舎のエプロンおばさん)
2014-12-28 14:01:27
恥ずかしいです、そんなに褒めないで下さい
私は貧乏に追われ自分たち親子が生きて行くのに精いっぱいでした、貧乏は親も子も育ててくれますね。
返信する

コメントを投稿