田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

99 生活習慣病

2005-09-08 15:45:52 | 私の身辺
突然町の保健婦さんから電話のアポ!そしてその訪問を9月8日に受けた。
てっきり赤ちゃんのことかと思いきや主役は何と私である。町の検診を受けた
人で4つの条件をクリアされた二川さんにお話をしに来ました。
 ①肥満体②高血圧 ③コレステロール④糖尿
以上の中で貴方は3つ当てはまっています。このまま放置すると近い将来貴方は
脳溢血又は脳梗塞で倒れますよ!(いやだよ!そんな不吉な!)その前に生活
習慣を変えて予防しましょう!そのお手伝いと指導に参りました。これから3回
指導致しますので一緒に頑張りましょう!何と有り難い話ではないか!無料で
保健婦さんと栄養士さんが指導してくださる!3日間の食事のメニューをデジ
カメで撮って持っていくことになりました。脳溢血で倒れる前に頑張って体重
を落とす努力開始です。

平成17年9月8日  記  怖い予言にビビッてしまったエプロンおばさん

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿