いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

老い!

2007-10-30 13:41:43 | Weblog
一昨日息子のDSを借りちょっと遊んでみました。

流行にすぐ飛びつく方ではないので、初めて脳内年齢試してみました。

年齢よりほんの少しだけ若かったので、それはもう気持ちいい!

そこで昨日もはいスタート!

これって不得意分野と得意分野でこうも年齢が違ってくるのでしょうか?

昨日は92歳!笑っちゃいました いや気分が悪かったです~

もう一度試してみたらやはり45歳でまぁ元に戻った感じです。

計算・音楽・漢字の記憶はいいのですが、数字の配列記憶はもうお手上げでした。

昨日の若さを自負したことが恥ずかしいです。

やはり脳内は確実に老いています。

げんに子供の指導中でも、毎月担当クラスが変わり、指導内容も当然変わります。

おまけにこれに2つのクラスが合同となると、もう頭がいっぱいいっぱい

指導終了後、あ~!違うことを教えてしまった(汗)なんてことがあり、もう複雑な心境になってしまいます

老いが駆け足でやってきそうです

トホホ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿