いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

富士山

2007-01-14 10:13:57 | Weblog
今日の朝日新聞に掲載されていました「黒富士」の写真

たまたま私も同じ頃我が家から見える富士山を見ていました。

我が家はこの写真を取ったと思われる位置より西なので、ちょうど富士山のてっぺんに太陽が沈んでいく様子を見ることが出来ました。おお、幸せ

写真に撮りたかったのですが、以前、我が家から見える富士山のことを書いた時、写真には撮りましたが、肉眼と違ってうまく写りませんでした。

そこで今日の新聞で、「あ、同じ!」と思いました。

我が家からは、そうですね、左右の山の稜線が見えないのでその上の富士山の三角形だけが見える感じです。

東京の実家からも、私が子供の頃は、屋根の上の物干し台にあがると、東京タワーや富士山が見えたのですが、今ではビルが立ち並び、おまけに空気も汚れていて、見えなくなってしまいました

唯一見えるのは、近場のサンシャインだけです。


空気の澄み渡った日には富士山がちょこっと見える生活もまた幸せかもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿