いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

悲しみの向こうに

2007-09-28 09:09:30 | Weblog
今朝の新聞で一番目に付いたこと

「ひと」

「大切な人を亡くしたあなたのために」

名古屋のFM局で3ヶ月限定で放送された「百万粒の涙を流そう」の番組が好評で早1年を迎えたそうです。

自殺・病気・事故で親しい人を失った人たちが「悲しみをがまんすることより、その悲しみに浸ることこそ大切」と多くの方々の心をとらえたのでしょう。

どうもこの歳になると、「生と死」に異常に反応してしまいます。

うれしい涙より悲しい涙のほうが何倍も流れてしまいますね 

ニュースでの虐待死・自殺・殺人・事故  悲しいです。

「千の風になって」の歌を聴き心癒される人もいれば、「お墓に泣きに行く」ことで自分が楽になる人もいる。

 って大切な心の癒しですね  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿